Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
リンク
カテゴリ
全体
おしらせ
セッションについて
レムリア・アトランティス
講習
感謝
サイキックプロテクション
お誘い
不思議
日常
クリスタル
セッション体験記
癒し・気付き
ひとりごと
プロフェッショナルコース
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"sakura1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:日常( 15 )
Top▲ |
名前について&追記有り
eclipseではヒーリングを学びたい方のご指導もさせて頂いていますが、いざ始める段階で「ヒーラー名はどうしたらよいか」というご相談をいただくことが結構あります。

名前って自分をあらわすものですし、とても重要ですよね。

「佳代子さんは本名で大丈夫なのですか?」という質問もいただくことが多いのですが、私は本名でないと自分のワークが出来ないのでそうしています。(因みに「ヴィヴィアン」はこの仕事をする以前から使っていたHNです。ヒーラー名ではありません)
ヒーラー名も考えたのですが、私の場合は「今ここにいる私を全てあらわしている名前」が一番自由だったので、本名にしました。
お申込みになられた方に本名をお伺いしてワークをさせて頂いているのも、ひとつの理由ですが…。
なんとなく、楽なんですよね。


私の場合はこんな感じですが、ヒーラー名を持った方がやりやすい方もおられるでしょうし、その名前からエネルギーを貰うこともあると思います。


要はその人の自由ですよね。


eclipseは3月か秋頃に法人化をする予定なのですが、代表者名は旧姓で名乗るつもりです。
昨年10月に再び例の不思議なハンコ屋さんを訪ねたのは会社のハンコをお願いする為だったのですが、代表者印は旧姓で作ってもらっています。

なんとなく、「経営」という側面においては旧姓の方がやりやすい感じがしたんです。


そんなわけで、自由なんですよね。


自分がやりやすいようにすれば、自ずと答えは出てくると思います。


追記:
お世話になっているスーパーバイザー・仲さん(リーブス・インスティチュート)のホームページがオープンされました。私のホームページのリンクページに掲載されていますので、どうぞご覧くださいませ♪

また、ホームページの文章もちょこちょこマイナーチェンジしています。
プロフィールも密かに変わっていたりします^^
もう「あれよあれよという間に…」とごまかすのは終わりにしようと思いました。
私は自分の人生を愛しています。人間としての経験も、生を超えた部分での経験も、私は常に楽しみ、豊かであったと思っています。
そして全ては自分の選択で、自由のもとに私はさまよい、自分を受け入れていったのだと思います。

それと、スーパーバイザーにアドバイスを貰い、エンパシックヒーラーコースにも「チャネリング」についての一文を追加しました。
エンパシックチャネリングはまずは人間に対するチャネリングで、そこから高次元のチャネリングへと広がっていくということを教えてもらい、すごく納得しました。
eclipseではチャネリングスクールはしておりませんが、自分が癒される過程でチャネリング能力が開かれるという意味では、チャネリングレッスンを望まれる方にも受けて頂きたいコースです^^


そうそう、1月の講習会ですが、マニフェステーションヒーリングの締め切りが14日までとなっております。
おあと2名様の空きがございますので、ご興味を持ってくださった方はホームページをご覧くださいませ^^

また、他の講習会につきましてもリクエスト(1月平日又は2月の開催リクエスト)をお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2010-01-08 12:44 | 日常
存在の癒し
只今プロフェッショナルコースをリニューアル中です。

今年中にアップしたいと思っております。(出来れば12月中旬頃には…。)

eclipseのコースは、「エグジステンシャルヒーリングコース」「シャーマンコース」「スピリチュアルティーチャーコース」の3つのコースと、その人に合わせてカスタマイズした講義やワークを行なう「プライベートセミナ」で構成される予定です。

スピリチュアルティーチャーコースやプライベートセミナーは今までもさせていただいたことはあるのですが、「エグジステンシャルヒーリングコース」は初めてのコースなので、じっくり練っています。

ホームページのエグジステンシャルヒーリングのページにも書いてありますが、エグジステンシャルヒーリング&カウンセリングでは、「その人が生きていることの意味・責任」や「どんな過去があるか」を見ることはしません。

「その人が今誰であるか。今どういう人なのか」にフォーカスしていきます。

このようなセッションは、情報過多な今の時代にとても必要だと私は思っております。

「天使にヒーラーになれと言われたから、ヒーラーになるんです」とか「有名な先生に、あなたは浄化が足りないと言われたから、一生懸命浄化しているんです」とか、自分の意志を通り過ぎて、誰かに自分の真実を預けてしまう人が沢山いらっしゃいます。

それもその人の経験ですので、楽しんでいればOKなのだと思いますが、もしそれが苦しいのであれば、今一度自分の存在をきちんと意識する必要があるのかもしれません。

講義の部分ではそんなお話もしていきたいと思っています。
それと関係性や実存主義、現象学についてもお話ししたいなぁとも思っています。



以前ある人に「佳代子さんには佳代子さんの哲学があるから、それを伝えていけばいいんですよ♪」と言われたのですが、とても嬉しかったものの、不安でもありました。

だって私は単純に楽しんでいるだけで沢山勉強しているわけでもないし、スピ系の本も読めないし(眠くなるので)、経験もないし……みたいな感じでウジウジしていました^^;

でもそれは今の私や私がしたいことには何ら影響を与えてないんですよね。

そう、私には私の哲学があるのだ!!

そんなわけで色々書いちゃいましたが、エグジステンシャルヒーリングコースはお伝えしたいことをどうまとめていこうか、ワクワクしながら考え中です^^


そうそう、今単発で開催を予定している「ヒーリングファシリテータの為の癒しと解放セミナー」や「エンパシックアビリティの開放ワーク講習会」では、エグジステンシャルヒーリングコースでお伝えしたいことの中から、それぞれのフォーカスしたいことに合わせて抜粋した講義やワークをさせていただきます☆

きっとそれらのセミナーが終わったら、なにかまとまりそうな気がしています。


エンパシックアビリティの開放ワーク講習会をアップしました。(長い名前…^^;)
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-10-15 23:37 | 日常
模様替え
今日はいい天気で、洗濯物がよく乾きました058.gif
ここ2〜3日はお天気に恵まれていて、毎日お布団が干せて幸せでした^^

先日、新しいベッドが届きました。
新しいカーテンも取り付けて、お部屋が明るくなりました☆

パキちゃんとも相性バッチリです♪
e0134887_191831.jpg



くつろぐヴィヴィ。
e0134887_1919952.jpg


お部屋だけでなく、私の内面も模様替えが始まっているみたいです。


そうそう、先日ブログに書いた本の翻訳について進展がありました!

何年か先になるかもしれませんが、日本で出版されるかも…☆
「かも」ですけど、実現できるように妄想します(笑)。


でも私は待ち切れないので、洋書の方を購入しちゃいました。
英語は読めませんが、内容の雰囲気は読むことが出来る…かも?!
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-09-17 19:26 | 日常
3連休
3連休でしたね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?^^

私は講習とセッションがみっちりな3日間でした。
この3日間はドラクエ9を封印し(笑)、ワークに集中していました。

集中といっても相変わらずヘラヘラしてたんですけどね^^;

とにかく楽しい3日間でした♪

そして3日目のお仕事が終わった後に、半年ぶりに髪を切りに行きました。

結婚式の為に伸ばしていて、「終わったらすぐ切るぞ」と思っていたもののなかなか時間が作れずにいたので、大変なことになっていました^^;

今はすっきりさっぱりです☆

ついでに入ったばかりのトリートメントもお試し価格でしてもらえて、いい感じです^^

久々のおんにゃのこタイムを過ごしました016.gif


あ、30過ぎようが、女性はいつまでも「おんにゃのこ」なのであしからず(笑)。



追伸

土日祝日を挟んだため、メールのご返信をお待たせしてしまっている状況です。
ただ今順次ご返信中ですので、どうぞ宜しくお願い致します。

それとライティングワークについてですが、現在頂いているお申し込みを持ちまして一旦締め切らせていただきます。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-07-21 11:59 | 日常
楽しい一日
今日は友人のIちゃんとデートしました♪

女の子デート☆
トークも買い物も女子一直線!

アクセサリーやバッグや服や雑貨を見てまわり、ご飯やケーキもしっかり食べ、女子トークに花を咲かせ…♪
とても楽しかったです(^-^)


わたしもIちゃんもヒーリングに関することをしているのですが、今日はスピなお話は自然と封印(笑)。

でもハートはホカホカです。

一通り回ったら、Iちゃんはかわゆいピンキーリングを買ってました☆

私はポニョのぬいぐるみとピアスを購入☆

バッグや服もほしいのがあったのですが、いつも行くデパートで買ったほうがポイント付くし…という想いがよぎり(笑)。
ポイントって結構重要ですよねっ♪

今日は友人の地元・蒲田グランデュオに行ったのですが、館が2つあったり東急とも繋がっていたりして、、初めての私には迷路のような構造でした^^;
しかしIちゃんは「この階があそこと繋がっていて、あのお店は◯階で…」と知り尽くしていて、とても頼もしかったです^^

そうそう、蒲田グランデュオ(東急?)のとあるカフェにはGackt似のお兄さんが働いているとか…(Iちゃん談)。今日はお休みだったようで残念でした^^;

うふふふ☆それにしても楽しい一日でした♪
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-12-20 20:27 | 日常
今の私
今の私はとても静かです。
ワクワクと静寂が同居している…そんな感じです。

「私は私にとって正しい選択をしているだろうか?」
「私は本当の光を抱いているだろうか?」

以前は確認しまくっていました。
ヒーリング業界の嫌な部分を沢山見ていたから、自分も不安だったのかもしれません。

でも、今はそれが全くありません。

「ま、人生色々あるよね〜♪」という感じです(笑)。


9月からの長期ワークを経て、スーパーバイザーに

「『ただ光っているだけでいいのかしら?』って思っていませんか?もう、『わたし、光ってるかしら?』とか確認しなくていいんですよ。光ってて当たり前、光ってるのが私…でいいんです」

と言われました。
闇のトンネルを抜けることで光を受け入れてきていた私は、どこかで「苦しみ」も求めてきていたのです。

だけどもうその経験は十分で、「ただ光っている」だけでよくて、より力を抜いて「ただの私」でいることを楽しんでいい。ただ私が私を楽しんで生きていればいいんだと、アドバイスをいただきました。(そこから生まれたのが「光のイニシエイション」です)

そのアドバイスをいただいてから、本当に「ただ私でいる」状態になりました。

過去にでも未来でもなく、「今」にフォーカスしていて、一瞬一瞬を感じている私が居ます。

「今」がピッタリくっついていて、きちんと同化している感じです。



私は私で幸せだし、私は変わらないし、私は減らない。

何が正しくて何が正しくないっていう考えもなく、私が歩む道は今の私にとっての真実なんだ。

全ての流れをありのまま受け入れても、私の根源は変わらない。


それを含めて、全てを含めて「私」なのだから。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-11-28 12:17 | 日常
心配事
今日は久々にお休みを満喫しました。正確には11日の午後からフリーだったので、1日半♪

11月に入って2回目の「お休み」です016.gif


お休みといえば、相変わらずお休みが少ないせいか、休みの日になると不安になります。

「もしかして手帳に書き忘れていて、実はセッションが入ってたりして…」と^^;

前夜からソワソワしていて、記入漏れなどがないかチェックするのですが、それでもお休みの日にチャイムが鳴ったり電話が来たりすると、ドキドキしてしまいます(苦笑)。

明日からまたしばらくはお仕事なのでその心配はいらないのですが、困ったものですね^^;

ひとりでお仕事を一通り全部やるって大変だな〜と、改めて感じています。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-11-12 19:43 | 日常
ものすご〜く
バタバタと忙しい日々を過ごしております。
ブログもちゃんと書きたいのですが、睡魔が…。

一ヶ月のワークが昨日で終わったのでその事も書きたいし、今日の講習で感じた事も書きたいし、今思っている事も書きたい。

だけど今日はこれで力つきそうです^^;

ごめんなさい。いつも見守ってくださり、ありがとうございます。

そしておやすみなさい☆
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-09-30 00:07 | 日常
皇居に行ったり銀座に行ったり…☆
今日は午前中に糸ウリさんと皇居に行ってきました。

私の記憶にある限りでは初めての皇居。
糸ウリさんにとってはお昼休みの憩いの場だそうです^^

いい天気058.gif
e0134887_19181864.jpg


木に囲まれて幸せ041.gif
(携帯で撮ったのですが、サイズが大きいですね…すみません^^;)

e0134887_192132.jpg
e0134887_19212238.jpg


暑さで弱音も吐きましたが、見捨てずにガイドしてくださった糸ウリさん、ありがとう!!

この時間はお天気にも恵まれて、皇居の自然を楽しむ事ができました♪


その後は丸ビルに移動し、3Fで開催されていた『中川翔子作品展<続く世界>』を見てきました。


前にもブログに書きましたが、私はしょこたんはただ者ではないと思っています(笑)。
あの子の頭の中はどうなっているのだろう?と注目して2年。
未だに未知数です^^;

e0134887_19342985.jpg


美しい海の絵、神秘的な宇宙の絵のとなりに楳図かずお的気持ちの悪い絵があったりして(しかもどれもうまい…笑)、面白い作品展でした。

そうそう、会場に入ってすぐにしょこたんのマネージャーの市川さん(しょこたんぶろぐによく登場するので、すぐ分かりました)を見かけ、なかなか声をかけられずマゴマゴしていたのですが、帰り際に「あ、あの、市川さんですよね?握手してください!」と話かけ、握手してもらっちゃいました。

糸ウリさんもビックリ(笑)。

しょこたん本人ではなく、マネージャーさんに握手してもらって喜ぶ私(苦笑)。

ヴィヴィアンのイメージが崩れたという方、すみません^^;


さらに!
「しょこたんぶろぐ」に糸ウリさんと私が小さく写っていて、ウケました。

ブログ記事
手前の二人組が私たちです。髪が長いのが私。


作品展の後は彼と銀座に行く予定があったので、糸ウリさんとお別れしました。

銀座に何しにいったのかというと、ミキモトにエンゲージリングの下見に行ってきました^^

私は薬指が3号なので、どのデザインが3号で作れるのか調べてもらっていたのですが、それをもとに今日下見をしたので、後日真珠のリングをオーダーする予定です。
銀座は遠いし緊張するから、慣れ親しんだ立川で^^;


なぜ真珠にしたかというと、前に仲さんに真珠のエネルギーの色についてスーパービジョンを受けた事があるのですが、
私の「最近講習を受けられた方から虹色の真珠のエネルギーが出てくるんですが、これは大丈夫なのでしょうか?」という問いに、
「虹色の真珠のエネルギーは、ヒーリングとプロテクションのバランスがとても良い、一番安定した真珠のエネルギーなんですよ。だから大丈夫。本当に上質な真珠って虹色なのよ」と答えて頂いた事があります。

そのときにミキモトの真珠トークで盛り上がり、私も昔の上司がミキモトのファンで「真珠ならミキモト」と言っていたのを思い出し、仲さんにも「私も真珠はミキモトでしか買わないんですよ。ヴィヴィアンさんも自分へのご褒美に買ってみては?ひとつ身につけるだけでオーラがパ〜ッと明るくなるし、エネルギーをイメージするも助けてくれますよ」と言って頂き、すぐに立川高島屋のミキモトに見に行ったんです。

そしたら本当に虹色でした〜!

小さなパールが4つついたネックレスをひとつ購入したのですが、それを身につけるとプロテクション講習が今までよりもスムーズで、エネルギー調整もとてもしやすくなりました。

このことを仲さんに話すと「そうでしょう♪全然違うでしょ?^^」とまた盛り上がりました(笑)。

そんなわけですっかりミキモトの真珠が好きになり、やっぱりエンゲージリングもミキモトで…という事になりました。
せっかく奮発するなら、本当に必要なものが欲しいですもんね☆


皆さんも近くにミキモトがあったら、真珠に浮かぶ虹色を見てみてください^^


今日は沢山歩いて疲れましたが、楽しい一日でした☆


モニター募集やセッションの紹介

講習のお知らせ

eclipseホームページ
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-08-30 20:17 | 日常
ひとりごと
2日間の講習が終わり、一息ついています。

4講習を2日間で行なったのですが、朝から晩まで楽しいときを過ごす事ができ、また多くの学びを得る事ができました。

講習もセッションも、相手の方から毎回教えて頂く事があり、本当にこのお仕事ができて幸せです。

会社員の頃もそれはそれで楽しかったけれど、「何の為に働いているのか?」と聞かれたら、「生活のため」でした。

今は「自分の望む事をしているんだ」と、確信しています。

魂が望む事ならばそれで生活出来るはず。私はそう思うから、それを実行しています。


目に見えない事と向き合う仕事をこの物質社会にアピールしていくのは、まだまだ難しいのかもしれません。

でもそれがどうしてもやりたいのであれば、行動あるのみ。

結果ばかり考えていたら、怖くて前に進めません。

「どんな事が起きるのだろう?」とワクワクしながら、これからも私なりに進んでいきたいと思います。





土曜日に「崖の上のポニョ」を観に行き、泣いてしまいました。
彼に「どこで泣けたの?」と不思議顔をされましたが、なぜだか色んなところで泣いてしまったんです。


ポニョが住んでいた深海はあんなにきれいなのに、人間の住む海に近づくたびにゴミが増えていって、その中を泳ぐポニョを見て、息が苦しくなりました。

お魚は、あんな風にゴミをよけながら泳いでいるのかな?


あと、ポニョは自分が持っているものに執着がない。大事な食料も通りすがりの人に全部あげちゃうし、最後にもあるものをあっさりきっぱり手放してしまう。

その時やりたい事ができるならいい。自分が望むように生きられればいいんですよね。

ポニョはかなり自分のやりたい放題なのだけれど、誰も迷惑がっていない。


大人からの評価はイマイチらしいけれど、私が幼いのか環境エンパスだからなのか、ポニョは深く楽しめる映画でした。



モニター募集やセッションの紹介

7&8月のスケジュール

eclipseホームページ

ヒーラー・グループ・スーパービジョン※残席2
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-07-21 22:32 | 日常
| ページトップ |