「ほっ」と。キャンペーン
Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
リンク
カテゴリ
全体
おしらせ
セッションについて
レムリア・アトランティス
講習
感謝
サイキックプロテクション
お誘い
不思議
日常
クリスタル
セッション体験記
癒し・気付き
ひとりごと
プロフェッショナルコース
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"sakura1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:プロフェッショナルコース( 3 )
Top▲ |
シャーマンコースについて
お見舞いのメールやメッセージをくださった皆様、ありがとうございます。

まだちょっとだるいのですが、結構元気です☆

体調を崩したのがちょうどお休みをいただいていた期間だったので、いいタイミングだったのかも^^;


先ほど急に思い立って、シャーマンコースのページに「私の想い」を追記しました。


世の中色んなセッションやスクールや講習があります。

でもね、それを受けたからって、全部学んで全部その通りにしなくちゃいけないなんてことはないのです。

自分の為に活かせるものだけ、自分が喜びを感じるものだけ吸収できれば充分なのだと思います。


時代が変われば手法も変わります。

眉間にしわを寄せてチャネリングする時代も、とっくに終わっているんですよね。

コネクションの有無とは関係なく、アチューンメントしなくても天使は呼べば来るし、彼らに呼びかければヒーリングもしてもらえます。

「過去生で◯◯だったからこのお仕事をするんだ(しなくては)」という考えもナンセンス。
今やりたいことの理由は、過去にも未来にもありません。
今感じていることに全てがあるのだと、私は思います。

それにヒーラーだって、過去生で聖職者ばっかりやってる人はいないでしょ?
みんな殺したり殺されたりしてるし、ヒーローもヒールも経験してきているのだから。


あなたがもし、チャネリングやヒーリングを「特殊なこと」と考えていたならば、この先は「それらは自分にとってもごく当たり前のことなのだ」と気付くことでしょう。


今まではブループリントの通りに生きていくことを目指していた人類が、これからは「自分で自分のブループリントを創造していく」時代に入っていきます。

今の調子で行くと、2010年の夏頃でしょうか。

この時代が迫ってくると、例えば、ガイドさんに「私、どうしたらいいですか?」と聞くのではなく、「私はこれをしたいから、サポートしてね」という自分発信が出来ると現実化がとっても早くなりますし、楽しいです。


自分で気付き、自分で求め、自分から発信することを大切にしていただきたいと思っております。


eclipseの各コースやセッションも、ご自身の喜びに基づいてお受けになるかどうかをお決めください。

どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-09-25 11:29 | プロフェッショナルコース
ヒーラーの為のサポートメニュー
只今、ヒーラーの為のサポートメニューを作成中です。


今、ヒーラーが自分の癒しを知らない(経験していない。自分の癒し方を知らない。自分に癒しが必要なことに気付かない)ことで、色んな問題が起きています。


私は定期的にスーパーヴィジョンを受けていますが、それ以外にも辛いときや悩んでいる時はカウンセリングやヒーリングを受けています。

だからこそ自分の経験を通して言えるのですが、ヒーラーが定期的にスーパーヴィジョンやカウンセリング等を受けるのは、健全なワークを行なう上で必須なのだと思います。
(参考までに、イギリスではスーパーヴィジョンを受けていないセラピストは、セラピストの資格が失効となります。)


現在私は、eclipseでワークのサポートをさせていただいている方のみにスーパーヴィジョンを行なっています。

スーパーヴィジョンに関しては今後もその条件は変わりませんが、「ヒーラーの為のサポートメニュー」では、従来の能力開発を含め、ヒーラーのためのカウンセリングやマーケティングのサポート、ヒーラー同士のサポートグループの形成のお手伝い等をさせていただきたいと思っております。


自分に起きている問題を誰かや何かのせいにした時点で、そこから学べなくなってしまう。
その時点で気付かずに終わってしまう。


私はイギリスで学びました。


「原因を探り、責めることは絶対にしない。今その人に起きている問題から、その人が自分で学ぶものに気付き、更に向上していくことをサポートしていく」

「その人を私が育てるのではなく、その人が育つのをサポートする」


スーパーバイザートレーニングを受けて、私は次のお仕事を見つけた感じがしました。
(いろいろ葛藤していたので、行動するまでに2ヶ月以上かかりましたけど…^^;)


さあ、HP更新がんばるぞい!!


こちらのサポートメニューはスーパービジョン同様、どんなことでも相談していただけるように信頼関係を築くことがとても重要です。

ですので全てのヒーラーさんに…ということはできませんが(相性があると思いますので)、ご縁のある方のお役に立てれば幸いです。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-09-02 00:54 | プロフェッショナルコース
新たな挑戦
プロフェッショナルコースの中で、構築するのに一番悩んだのが、スピリチュアルガイドコースでした。
このコースは、「その人が楽しく出来る・その人の喜びに基づいたオリジナルの封印解除や能力開発を学ぶ」ということを目的として構築していきました。

なぜ苦悩したかというと、「スピリチュアスガイドコース」というコース名にしてしまったからです^^;

封印解除と能力開発が出来ればスピリチュアルガイドなのか?
違いますよね。

もちろんコースの中には「スピリチュアルガイダンス時の心構え」という項目があります。
だけど、上手くいえないけれど、「熟成」していく期間が必要なのでは?と思ったんです。

深い癒しの中で多くのものを手放して、「力をぬいて、ありのままの自分で、自分で自分を導いていく」ということを体現していく。
自分を導くのは自分。クライアントさんも同じで、その人を導くのはその人自身なのです。

スピリチュアルガイドがまずそれを体現することで、クライアントさんが自分を導いていけるようにサポートが出来るのだと思います。

それともうひとつ。
お申し込みに関して、「サイキックプロテクション、マニフェステーションヒーリング、サイキックサージャリー、気功鍼を習得していること」という条件をなくそうと思います。

セッションを始めた当初から私のことを見守ってきてくださっている方ならご存知だと思いますが、私はこれらの4講習を習う前から封印解除や能力開発をしていました。

私はどっぷり現実社会に浸かっていた人間でしたので、真っ白な状態で2007年5月に初めてクリスタルヒーリングセミナーを受け、その後レイキを習い、その年の11月のモニターセッション時には訳が分からないながらも封印解除と能力開発を始めていました。
それは私の魂がそれらのワークを経験していたから、「知っていた」のだと思います。

もちろん講習を受けて、格段にやりやすくなりましたし、ワークも本当に豊かになりました。
なので講習を受けて頂くのはとてもおすすめなのですが、自分自身の体験から「それを習得してないと出来ない」ということではないと思っています。


それに何よりも大切なのは人間性なのだと、私は思っています。

欲するだけ欲して、受け止めきれなくて壊れてしまった人を私は見てきました。
自分が満たされていないから、他者に自分の問題を投影して力を顕示しているヒーラーもいます。

自分自身の成長と共に、魂が欲するものが自然に「ある」状態。それが好きです。
だから講習やワークショップやスクールも、「そこに求めるものがある」と思った時に行けばいいのだと思います。

もやもやとそんなことを考えていたのですが、今日決心しました。

今までご案内していたスピリチュアルガイドコースは、「封印解除・能力開発コース」というそのままの名前でご指導させて頂くことにします。
こちらはリーブスの4講習を習得済みで既にある程度のチャネリングとテレパシーが出来ている方が対象なので、ほとんどテレパシーで理解出来てしまう為、準備ワークと1日の講習でお伝えすることが出来ます。

そして改めて「スピリチュアルガイドコース」を構築していきたいと思います。

スピリチュアルガイドコースを考え始めてからずっと、「表現すること」というキーワードが私の胸にありました。
しかしそれを出来なくする環境を自分で作ってきました。
無難にまとめれば怖くないから。隅っこにいれば安全だから。


私の表現の場「eclipse」の語源は、「力を失う」という意味のギリシャ語です。
そこには何も持たない私がいます。

だけど私は何も持たない私を表現し、私の全てを活かしていきたい。
それがご縁のある方のお役に立てたら、ますます嬉しいです。

と、そんなことを考えてこのブログを書いていたらいたら、ひょんなことから早速スピリチュアルガイドコースの受講のご希望をいただきました。

やっぱりスッキリすると動くんですね^^;

さてさて、スピリチュアルガイドコースは3〜6ヶ月のコースにする予定です。
9月に始めるということはなぜか決まっています。
曜日や開始時間等のリクエストがありましたら、メールで教えて頂ければ幸いです☆
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-04-08 19:56 | プロフェッショナルコース
| ページトップ |