Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
リンク
カテゴリ
全体
おしらせ
セッションについて
レムリア・アトランティス
講習
感謝
サイキックプロテクション
お誘い
不思議
日常
クリスタル
セッション体験記
癒し・気付き
ひとりごと
プロフェッショナルコース
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"sakura1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ひとりごと( 15 )
Top▲ |
むにゅむにゅしてます
ドロドロだったりムニュムニュだったりと、自分が溶けて再生するような感覚を一日に何度も感じています。
そして今はムニュムニュしてます。

とことん壊れて乱れているので、もう抵抗する力もない…(苦笑)

ああ、でもとことん壊れて、壊れて壊れて…、壊すものさえなくなってしまった時、新しく創造されるものがあるんですよね、きっと。
壊れていてもワクワクしているってことは、私は創造したがっているのだと思いました。

私の周りの方々も結構大変なようなのですが、今ってそういう時期なのでしょうか?^^;


話は変わりますが、福井ではシャーマントレーニングを受け、シャーマンワークの学びを深めることが出来ました。
そして今、再びその学びをより深める機会に恵まれております。
その為、3月下旬までそれに関するワークをお待ちいただいている方々にはご迷惑をおかけしておりますが、その分皆様にとってより豊かなものをご提供できると思います。楽しみにお待ちくださいね☆


それでは明日も頑張ります!066.gif
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2010-03-07 23:52 | ひとりごと
新年のつぶやき
本日から年末年始にいただいたメールへの返信を始めさせて頂いております。

また、ホームページの方に一斉ヒーリングのご案内もアップ致しました。

無償ヒーリングは常にさせて頂いているワークなのですが、私から呼びかけ、そして大勢の方が一緒に受け取るという意識を持つことで、お互いが励まし合い、受け取る器(自分で自分を癒そうとする意志)も広がるのではないかと思います。


以下、つぶやき…



私は何も持っていない、何もない人間です。
求められないと何も出てきません。

誰かが私の中に必要なものを見いだし、選択し、持ち帰って頂けることが何よりも嬉しいのです。
私は減るどころか、とても豊かになっていくのです。


1月は私の誕生月なのですが、この月になると、幼い頃に「私がここにいて良いのなら、雪を降らせて」と語りかけていたことを思い出します。
その頃の私にとって、ここに存在して良いのかどうかは、切実な悩みだったのです。

雪は、短い時間ですが必ず降ってくれました。

私は空からの、そして地球からの愛に救われ、生かされていました。


「自然に生きなさい。他者にもそうしなさい。」

これはマザー・アースからのメッセージの一部です。


私は自分の人生を生きていくだけです。
でも私は一人で生きているわけではありません。

人との出会いが私を豊かにしてくれる。
それがどんな関係性であろうとも、そこには必ず愛があるのだと思います。

私は、私にどんな感情を向けられても、そこから愛を見いだせることが嬉しくてたまりません。

こうなるまではかなり葛藤してきましたし、今でも怖れはあります。
だけど怖れは一生おつき合いする感情だと思いますし、それも私の愛おしい一部です。

自然に生きる。

それってそういうことかな?なんて思います。


月に一度のヒーリングは、他のところ(某コミュニティ)でも宣伝したいと思います。

相手の方は匿名でも、私が本名を名乗っていれば繋がりやすいと思いますし、多くの方に知られても私はきっと変わらないから^^
それに外に出るのってエキサイティングですよね☆


あ、そろそろお仕事に戻ります。

ではではみなさま、エキサイティングな一日をお過ごしくださいませ〜♪
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2010-01-06 13:33 | ひとりごと
前進
e0134887_350357.jpg




ホームページが半分以上出来上がってきました。

メール返信がお休みのこの土日で頑張りました^^


存在の癒しと光のイニシエイション後は、ちょとしたジェットコースター状態です^^;

色々動き出して、今は8日間に渡る封印解除や能力的調整のワークを受けています。


そうそう、新しいホームページでは、「封印解除」と「能力開発」を単独メニューとして載せています。
私はこの2つの単語が苦手だったので、今まではあまりはっきりとした表示をしていませんでした。

でもはっきり書かないとお申し込みが出来ない人がいるのだと、教えられました。

私が自分を表現しないと、クライアントさんが迷ってしまう。


「霊障ワーク」も同じです。

私は障害だとは思っていないけれど(その人の大切な経験だから)、はっきりと書かないとクライアントさんが迷ってしまう。

「悪霊」とかも同様です^^;
(シャーマンコースを受講された方は特にお分かりになると思います。)

私が自分の愛するワークを堂々と紹介できなければ、始まるものも始まらない。



私はいたって普通の人間だから、アヤシイ人だと思われたくなかったんです。


だけど、「アヤシイ人だと思われたくない」という思いも執着であり、コントロールなのですよね。

私を見てどう思うかはその人の自由であり、私にはその自由に干渉する権限はありません。

その執着から解放されたら、すごく楽ですよね。

私にはまだ怖れがあるけれど、それでも前進していると思っています。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-10-26 02:12 | ひとりごと
大波小波
一斉ワーク後、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご感想をくださった方お一人お一人にお返事がなかなか書けないのですが、とても嬉しく拝見しております^^

ありがとうございます♪



さて、私はと言いますと、ビッグウェーブが目の前に来ている感じです^^;

一斉ワークは私自身も参加していて、光のイニシエイションも皆様と一緒に行ないました。

やはり大勢でこのワークを行なうと、皆で助け合い、励まし合うことが起きるので、通常より多くの光が出てくる(多くの光が出てくるのを自分が許可できる)のかもしれません。

なんだかとても大きな変化を迎えています。


それと同時に、「自分が広がるのが怖い」という気持ちもあります。

その怖れもきっと変化における大切なプロセスなんですよね。



怖れも喜びも、どれも自分の心が感じている「愛おしい感情」なのだから、私は気がすむまで感じていたいです。

人間には心がある。考える頭もある。


頭で考えたっていいじゃないか。
心が揺れたっていいじゃないか。


波があるのが人間というものなのだ。
それでいいのだ。


エンパシックヒーラーコースをアップしました。(ちょっと文章を変更したり補足したりしています)
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-10-22 00:39 | ひとりごと
器をつくる 追記有り
エンパシックヒーラーコースをアップしました。(ちょっと文章を変更したり補足したりしています)


2週間ほど前のことですが、実は色々あって(良い意味で)、例の山本印店さんに再び行きました。

前回作っていただいた判子もその前に取りに伺っていて、とても素敵な仕上がりに感動した矢先なのですが、他にも判子を作る必要が出てきたため、贅沢にも2回目の訪問と相成りました^^


山本印のご主人は開口一番、「あなた、自分の為というよりも、地球の為に働いてる感じだねぇ。いや〜、アースって感じだね」とおっしゃって、

「でもあなたは自分がしていることに執着がないからねぇ。ははは。楽しんでいるだけでしょ?」とズバリなことを言って笑っておられました^^;


「野心を持つといいよ。」とアドバイスを頂いて、「あなた、今後もうひとつ会社を興すから」と謎の預言を最後の最後に言われて、「え?え?」とビックリしながら帰りました。


その後どうしても気になってスーパーバイザーに野心について相談したのですが、

「野心って、使命感でもありますよね」と言われて、「なるほど〜」と納得しました。


納得したのと同時に、

「私の使命感って何だろう?」と考えました。


その時、私は「ただ楽しんでいるだけ」という仮面の下に、使命感を隠していたことに気付きました。

私は幸せになる為に生まれてきて、私が幸せだと感じること、それに適う役目や仕事が使命だとしたら…

凄く怖くなりました。

だけど私はそれが凄く楽しいと感じているし、それを表現していきたいと思っていることに気付きました。


その自分の気持ちを受け入れてから、お蔵入りしていた色んな企画が出てきたり、高次元のサポートも以前より増してきたり、出会いに恵まれたりと、停滞していたものが動き始めました。


以前スーパーバイザーに「佳代子さん、学校作っちゃったら?」とアドバイスを貰っていたのですが、

う〜ん


作っちゃおうかな016.gif


と思えるようになりました。



学校と言っても校舎を建てたりはしませんが、来年から「スピリチュアルティーチャーコース」を始めたり、eclipseで行なっているコースの中で「私もこういう講習をしたい」とおっしゃる方には講師になるためのトレーニングをさせていただきたいと思っております。

今参加者を募集しているエンパシックなんとか講習会(名前が長いので、明日にでも「エンパシックヒーラーコース」に変更してアップしたいと思います^^;)で、引き継いでくださる方を募集しているのもその流れからです。


私が持っているものがその人の精神的&物質的な豊かさに繋がるのでしたら、誠実な喜びを持ってお手伝いしたいと思えるようになりました。



私のところには、大多数のヒーラーがセッションを拒むような方がクライアントとしていらっしゃる傾向があるそうです。

ですが私はそれでもお断りをすることが多くて、どうしたら良いのか分からない時がありました。


だけど今は「少しずつでもその方達を受け入れる器を私の中に作りたい」と思っています。

いつでも迎え入れるし、いつでも出て行っていただいてOK。

そんな母のような器。


そんな気持ちで迎えた、秋なのでした。

なんつー終わり方なのかしら^^;


とりとめのないブログになってしまいましたが、最後までおつき合いいただき、ありがとうございます☆




モニター募集&セッション紹介のページが更新されました^^
詳細は左側にあるリンクページをご覧くださいませ。

[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-10-20 02:17 | ひとりごと
より自由に…
先日シャーマンコースについての私の想いを書きました。


シャーマンコースをお受けになられる方は、魂の経験としてシャーマンという役割を沢山経験してきた方が多いように感じます。

だからといって、今生もシャーマンか?というと、違う方が殆どです。


シャーマンコースを受講することで、シャーマンの覚醒により思い出すワークがあったり、「魂の輝きだけで存在する」という姿勢がさまざまなワークや生活の上でとても役立っていきます。

ですが、「シャーマンとして」という意識で生きる必要はありません。


その叡智を今生では「スピリチュアルティーチング」に活かすのかもしれないですし、アートや他のビジネスに活かすのかもしれない。

もしかしたら、「シャーマン」という遥か昔から魂に刻まれた役割から卒業し、更にステップアップするためのサポート的側面がこのコースにはあるのかもしれません。



私は6月に、魂に刻まれた多くの役割から解放されました。

高次元で仲良くしていた仲間達も解散しました。
行きつけの神殿も解体され、今は違う姿になっています。

「バンダリってなんだろ?」と考えるくらい、どこまでも「私」なのだと思えました。

私の中の多くの痛みやゆらぎ、二次元性、中庸、霊性、愛と調和が混在し、今までよりももっと強く、それら全てが愛おしいと感じました。


正直、こんな状態でサイキックプロテクション講習しちゃっていいものか悩みました。


だけど思い出したのです。

「サイキックプロテクションの最終的な目的は、サイキックプロテクションを手放すこと」だと。

プロテクションがいらない状態になり、そこから卒業し、更にステップアップすることなのだと。


私は自分が、複雑なものが絡み合った次元において最も輝くことを知りました。

それはサイキックプロテクションに出会い、自分を強く感じる事ができたからこそなのだと思います。


どんな経験も、より自由になる為の、より自分になる為の美しい通過点なのだと思います。

そこを通過し、感謝しているからこそお伝えできるものがあるのだと思います。

きっと以前にも増してサイキックプロテクション講習が楽しくなるんだろうな^^





全てはあなたを通過して、とどまることはありません。


必要なものは受け取り、もう学び終わったと感じたらいつでも手放せるのです。


多くの人が支持するものを選ぶのではなく、あなたにとって喜びに値するものを選んでください。


あなたを自由にできるのは、あなた以外にはいません。





ちょこっとお知らせ

ヒーリングファシリテーターコースの受講条件を変更しました。
私の経験上、サイキックプロテクションを受講されることはとてもおすすめですが、必須でなくてもいいかなと思い、変えました☆
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-09-30 23:14 | ひとりごと
ブログさぼり中…
マッタリしながらバタバタしています(笑)。
毎日何かしら動いているのですが、気分はマッタリ。

そうそう、メールの返信時間を設定してみたものの、セッションが詰まっていたりすると全然返信できないことに気付きました…。
そんな日はちょこっとだけ残業しちゃったり…^^;

でもマッタリしてます(笑)。

話は変わりますが、名刺を新しくしようと思い、ピンと来たある会社にロゴデザイン含めた名刺作製をお願いしてみました。
そうしたらそのデザイン案がとても素敵で、めちゃめちゃウッキウキです016.gif

eclipseという屋号は「月食」からとったのですが、そのデザイナーさんも月をイメージしてロゴを作ってくださり、「ここに頼んで良かった☆」と思いました^^

仕上がりが楽しみです!

早く手裏剣のごとく配りまくりたい(笑)。



ちょこっとおしらせ

このところライティングワークの反響がとても大きく、今後のメニューにどう加えていこうか考えていました。
数人の方にワークをさせていただいたのですが、その中で「その方の喜びと現在のHPを照らし合わせて、よりその方の表現となるようにサポートさせていただく」というセッションが私は好きだな〜と実感しました。
一度そのセッションを受けると、自分を表現するコツが掴めるのだと思います。(説明が大雑把ですみません^^;)

私は、その人の才能を、その人自身が伸ばしていくことをお手伝いするのが楽しくて仕方がないみたいです072.gif

プロデュースが好きなんですよね^^

ヒーラーやエネルギーワーカーにとって、目に見えないことを言葉にあらわすことは、今自分がしていることをこの社会にはっきりと示し、そして今ここに自分の存在を強くあらわしていくことなのだと思います。

なかなかHPを更新できていないのですが、そのようなかたちの能力開発セッションを単独メニューにしてみようかな?と思っています。

更新はしていないけれどもう始めていますので、ご興味がおありの方はお気軽にお問い合わせください♪
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-07-29 17:57 | ひとりごと
無題。(&ちょこっとおしらせ)
eclipseをスタートしてから、1年半が過ぎました。

私は私の表現したいことを表現し続けてきました。
これからもそうです。



自分を表現することは、私にとってはとても勇気が要ることで、とても怖いことです。


今でも怖れはあります。


だけど、それを消そうとは思いません。


何かを始めるとき、自分を表現しようとする時に出てくる怖れは、行動して初めて乗り越えられるのだと思います。

ヒーリングや周りのアドバイスはあくまでもサポートで、最終的には自分の決断だったり行動だったりするのだと思います。



なぜこの文章を書いているのか、自分でもよくわかりません^^;

自分と、このブログを読んでくださっている誰かに向けて書いているのかもしれませんね☆
(本当は違うことを書きたかったのですが、それは必要ないってことかしら?!笑)



〜ちょこっとお知らせ〜

リーブスの講習ですが、以前から「電話やスカイプでの遠隔講習はしていますか?」というお問い合わせを多くいただいております。

今まではサイキックサージャリーのみ2回に分けて電話講習をしておりましたが、サイキックプロテクションも電話講習を始めようかな?と考えるようになりました。

一時期はサイキックプロテクションの電話講習をしていたのですが、なんとなくやめてしまったんですよね。
「オーラクレンジングの手の動きって、どうやって説明しよう?」とか考えてしまって^^;

でもその問題はちょっと考えたら解決しました☆

そんなわけで、サイキックプロテクションの電話講習を始めます^^


以上、お知らせでした♪
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-07-10 22:48 | ひとりごと
アロマデビュー
私が初めて手にしたアロマオイルは、友人からプレゼントされたヤングリビング社のアロマオイルでした。

ここのはセラピーグレードのオイルで、直接塗ることが出来るし、種類によっては飲むことも出来ます。

ロンドンへの飛行機の旅やホテル滞在時にも、ヤングリビングのオイルに助けられました。(友人が小瓶につめて送ってくれたんです☆)


私も自分で買えるようになりたいな〜と思いつつ、なかなかその気になれませんでした。

ちょっと個人的にモヤモヤがありまして…。


でもオイルは欲しい〜!

そんな感じでちょと踏みとどまっていました。


だけどこの度、毎月お世話になっているbeauty&harmonyの悠木さんからレインドロップセミナーを受けることになり、踏みとどまっていたものが動き出しました。

レインドロップはセッションメニューにする為ではなく、以前から家族の為に習得したくて、「受けるなら7月」となんとなく決めていました。一応施術ベッドもあるし☆

で、先日レインドロップ(今回は「ゴールデンドロップ」でした☆)を受けに行った時に、悠木さんにモヤモヤをお話しして、サッパリしている悠木さんの姿勢にとてもスッキリ&安心し、山本印店の帰りに新宿のヤングリビング社のサロンに直接行きました。


まずは悠木さんに教えてもらっていたレインドロップで使うアロマ達を購入。

次に自己メンテナンスや家族の為に使えそうなオイルも購入しました。
ちなみにロンドンへの旅でとても役立ったのが「シーブス」と「ペパーミント」でした。

そんなこんなで予想外に沢山買ってしまいました(汗)。

でもちょうどスタンプカードのキャンペーンが始まったとかで、一気にスタンプが溜まり、ポイントごとのプレゼント(お箸とタオルとアロマボックス)も頂いちゃいました☆

他にも月ごとのプレゼントオイルも何本か貰えて、山本印店からアロマまで、この日は欲しいものにまっしぐらな日でした(笑)。


早速アロマライフを楽しんでいます^^
レインドロップセミナーも楽しみです♪♪
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-07-04 01:01 | ひとりごと
はう〜
英国でのひと時とか、新しいヒーリングセッションについてとか、7月の講習についてとか、書きたい事は沢山あるのに…書けにゃい(泣)。

まずはご返信が優先なので、落ち着いてからになりそうです。

セッションももう再開していて、新しいヒーリングセッションも早速始めています。

新しいヒーリングセッションと既存のセッションは全然違うものなのですが、私の中では双方が調和し、強く繋がっています。

今までお受け付け出来なかった方にも、この新しいヒーリングセッションでお手伝い出来るようになり、とても嬉しいです^^

そうそう、単独メニューから「封印解除&能力開発」がなくなりました。

eclipseで一番多いセッションが「魂の解放と霊の癒し」で、次に多いのが「封印解除&能力開発」なのですが、「霊の癒しと魂の解放」で必要に応じて封印解除や能力開発が起きていたりして、だんだんこの2つのセッションが一体化してきちゃったんです^^;

なのでこの際「霊の癒しと魂の解放」に全部入れちゃおうかな?と思ったのですが、やっぱりシャーマンワークはシャーマンワークとしてこのままにしておくほうが良いように感じたので、「封印解除&能力開発」を単独メニューから外し、「eclipseセッション(おまかせカスタマイズセッション)」に表示するだけにしました。

とはいえ今まで通りチャネリングをしてご提案するので、変えても意味がないのかもしれませんが…。

でもなんだかスッキリしました^^

ああ、結局色々呟いてしまいました(笑)。


呟きついでにちょっと告知を…。

7月に宇宙鍼の講習会をさせて頂くのですが、不明な点があったためご案内が出来ずにいました。
その点についてリーブスから返答を貰えたので、今週中にご案内をアップしたいと思います。
お楽しみにお待ちくださいね☆


どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-06-30 02:51 | ひとりごと
| ページトップ |