Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
リンク
カテゴリ
全体
おしらせ
セッションについて
レムリア・アトランティス
講習
感謝
サイキックプロテクション
お誘い
不思議
日常
クリスタル
セッション体験記
癒し・気付き
ひとりごと
プロフェッショナルコース
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"sakura1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:クリスタル( 8 )
Top▲ |
初めてのシャンカリ
日付が変わってしまいましたが、今日は友人でありお仕事仲間のMさん(イニシャルにする必要はないかもしれませんが、一応…^^;)とデートをしました♪

まずは腹ごしらえ!ということで、もんじゃを食べました^^
初めて入ったお店だったのですが、味はもちろんのこと、お客さんがほとんど女性で、いい感じでにぎやかでした。

そして食後はシャンカリのお店へ(期間限定で東京で販売会をしているそうです)。

シャンカリジュエリーは、ネットで何度か探してみたことはあったのですが、「これ!」というものに出会えずにいました。

なのでMさんにお誘いいただいたときはとても嬉しかったです^^

いろいろ見て回ったり、ジャヤさん(シャンカリさんの息子さん)や奥様とお話ししたり、エネルギーワークを体験したりと、濃い時間を過ごしました。


そして決まったのがこちらのペンダント。
記念すべきファーストシャンカリ☆

e0134887_12877.jpg


ああ、なんて美しいのかしら053.gif
ジャヤさんによると、このペンダントは数秘術でいうところの「9」だそうです。
他にも色々教えていただいちゃいました♪

そうそう、このペンダントは「White Magic for Girl」というシリーズのものだそうです。
なんだか素敵な響きですね^^




そして次に思わず握りしめてしまったのがこちら。
観音様のペンダントなのですが、握っていると気持ちがよくて、手放せなくなってしまいました^^;
セカンドシャンカリです(笑)。

e0134887_1323116.jpg


ハートのフローライトがとても神秘的☆
ピンクのネックレスはMさんのおすすめ^^
この組み合わせが個人的に凄く惹かれました。
e0134887_1324531.jpg


このネックレスは「ダブルフォーカス」と呼ばれていました。
お仕事もプライベートもきちんと両立できるように、どっちもサポートしてくれるそうです。


なんとなくですが、観音様はお仕事面ではシャーマンワークをサポートしてくれる感じがしています。
そしてホワイトマジックは「怖れずに表現すること」を助けてくれそうな感じです。

ああ、これから涼しくなるし、シャンカリ着けるのが楽しみです^^
(夏はアレルギーが酷くなるので、アクセサリーはほとんど着けられないのです^^;)

ときめく出会いがあって幸せです♪
とっても楽しい一日でした058.gif


…と、軽いタッチでこのブログを書いておりますが、実は深いところで動きがありまして、なにやら今後も変化がありそうです^^;
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-08-29 01:33 | クリスタル
誕生日に出会った石ちゃん達などなど
1月23日は私の誕生日でした。

久々に美容室に行き、美味しいランチを食べて、小石屋さんに行ってきました。

この前日にレインドロプを受けに行ったのですが、その帰りに小石屋さんから入荷のお知らせのメールが053.gif
すぐにお電話をして、来店の予約をしました。(小石屋さんは予約制なのです^^)

そして出会ったのが、このスフィアさん達。

まずは以前から欲しかったけれどなかなか出会いの無かったノンインクルージョンの水晶玉。鑑定書付きです。

e0134887_12534555.jpg

e0134887_12553382.jpg


おお!ノンインクルージョンの水晶玉って「ちょっと怖い」という感じのものが多いのですが、この水晶玉は怖くない♪
チョモランマの辺りから来た水晶玉さんで、なんとなく仲良しの樹の精霊のおじいさんに雰囲気が似ています。



お次はきれいなルチル玉さん。

e0134887_12594890.jpg
e0134887_1301951.jpg


手にもって動かすと、流れ星のような光の筋が…☆
優しいルチルさんです^^



そしてチョモランマさんより一回り小さい水晶玉さん。

e0134887_1305428.jpg


樹のおじいさんに比べるとピチピチ感があります。
石にも個性がありますね^^



おなじみのレムリア玉ちゃんも元気です♪
e0134887_130366.jpg


このスモーキーシトリンのルチルさんは結構前からいるのですが、最近になって色々サポートしてくれるようになりました。私が彼の領域まで成長するのを待ってくれていたようです^^;
e0134887_1323243.jpg



こんな感じで皆仲良しです^^
e0134887_132511.jpg

[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-02-04 13:20 | クリスタル
セッションルームの石さんたち&色々
久々の石日記です。

セッションルームのテーブルの上の石さん達。
e0134887_18133154.jpg

e0134887_1815298.jpg

他の場所の子達はまたの機会に☆


ラブラドライトのラブちゃん。この子みたいなウロコの龍がシャーマニックワークを手伝ってくれています^^
e0134887_18165171.jpg



パープル〜ブルーのフローライト。なんか懐かしい感じがして買いました。
e0134887_18191576.jpg



小石屋さんからお嫁に来たスフィアちゃん。
e0134887_18213371.jpg

鳥さんがいます☆
e0134887_18221960.jpg

優しいスフィアちゃんです。
e0134887_182347.jpg



こちらは伊勢にも連れて行ったレムちゃん。この子も小石屋さんからお嫁に来ました。
e0134887_18234737.jpg



久々の登場、ロシレムちゃん。この子は神殿と繋がっています☆
e0134887_18261211.jpg



上のロシレムちゃんと対になるコを探して見つけたのが、このスモーキーのロシレム。
e0134887_18282636.jpg

秋田のフォルメンというお店で購入しました。このお店はリーディングをして石を選んでくれます。ご興味がおありの方はeclipseのホームページのリンクをご覧ください。


同じくフォルメンの方にリーディングしてお勧めしてもらったレインボーボージーストーン。
e0134887_18312936.jpg

e0134887_18315848.jpge0134887_18321021.jpg
実はオススメして頂いてから10ヶ月も間が空いてしまって、再び「あのボージーさんはまだ居ますか?」と問い合わせたところ、フォルメンさんの秘蔵っ子で店頭に出していなかったらしく、無事迎え入れる事が出来ました^^;

そうそう、スモーキーロシアンとレインボーボージーには素敵なリーディングメッセージが添えられています。(オーナーさんが一人一人に石からのメッセージを添えてくださいます)


スモーキーロシレムのメッセージ:

とても前向きに生きる流れを今始めようとしています。
楽しく豊かさを経験する為に、人々との可能性を感じることができます。
人々の愛を感じながら喜びや感動を経験する事は、
宇宙に対するあなたの恩返しだと思います。
ここまで時間がかかった事を、あなた自身に許しを与えてください。


レインボーボージーのメッセージ:
これから沢山の人々や想いと出会う為に、地球との信頼関係が必要です。
あなたは地球にとってとても価値があり、人々に豊かで美しい物語を提供する事が出来るでしょう。
あなたに関わる全ての人々、そしてあなた自身が豊かさを体験出来る為に、
アメリカの古い大地から宝物が届けられました。
愛と感謝を人々と地球に与えてください。


メッセージをもらうってあまりない事なので、嬉しかったです^^
福井で仲さんに「出会う事を怖れなくていいんですよ」と言われた事を思い出しました。
これからも私は沢山の人と出会い、様々な経験を通して喜びを受け取っていくのだと思います。
そして喜びで溢れて、感謝の気持ちが自然と流れて行くのかな?それが知らないうちに誰かの役に立つのかな?私が周りの方からギフトを貰ったときのように…なんて思います。


大きな変容の時にフォルメンさんにメールをしたのですが、この石さん達を迎えてからシャーマニックワークが始まりました。そして何よりも自分の光を受け入れる、喜びをもっと感じてよいのだと自分に許しを与えていた時期でした。

石との出会いもいいタイミングで訪れるのだな〜と思いました^^


レインボーボージーさんはとっても微細なエネルギーで、持っているだけで細胞が整って行くような感じがします。
セッションルームにいらした際にはぜひ触ってみてください☆
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-12-16 18:56 | クリスタル
別れと出会い〜レムリアンシード〜
7/6にお嫁に出したレムリアンシード玉

「このコはいつかお嫁にいく気がするのよね」と思いつつ、愛でていたレムリアンちゃん。いい感じに育って可愛い盛り(?)の時に素敵な貰い手が見つかり、お嫁に出しました。


「ああ、寂しい…。寂しいよ〜…」と満たされない日々(大げさ…笑)を過ごしていたのですが、なんと昨日新しいレムリアンちゃんと出会ってしまいました!010.gif


こんなに早く出会えるとは、ビックリです。


昨日は午前中のセッションの後、セッションを受けたくださった方と一緒に小石屋さんへ行きました。


小石屋さんが8月にバリ島に行かれるので、ムーンストーンのペンダントを作って頂こうと、デザインを検討しに行ったのですが、なんとそこにレムリアン玉が!!


お話を聞くと、小石屋さんにそのレムリアン玉が入荷した時、オーナーようこさんは私にオススメしたいと思ってくださったようで、私のブログを訪問してくださったそうです。

そしたらそこに「レムリアン玉をお嫁に出します」と書いてあり、ビックリなさったそうな^^;

手放したら入ってくるんですね(笑)。


やっと「このコは私のもとにいてくれるコだ」と思えるレムリアン玉と出会えました。小振りだけど、私にはとてもしっくりきます。


嬉しい053.gif053.gif053.gif


実は他にも「私は大好きなんだけどお嫁に出すであろう石」がいて、貰い手が現れるのを内心ビクビクしながら待ってます^^;


e0134887_1719457.jpg

e0134887_17214837.jpgうまく撮れないのが悔しい位、キラキラです☆実物は全面レインボーな勢い。
このコのエネルギーを感じてみたのですが、感じるも何も、私そのものでした^^;
すっかり仲良しです♪

下の二枚は光が映ったので載せてみました^^











e0134887_17254988.jpge0134887_1726158.jpg


ふぅ〜、石は癒されますね056.gif


そうそう、ブレス作成ですが、お陰様でお披露目前に結構購入して頂いているので、作成が間に合っていません…(汗)。

昨日はブレス3本大人買い&オーダー1本という方もいらっしゃり、感謝感激です☆

web shopじゃなくて、セッションやWSなどでお見せしようかな。サイズも試せるし。

ああ、でも遠方の方はどうしましょ?


悩み中です。


今日はお客様に「オーダーを受けて、チャネリングして作ったら?」と助言を頂きました。

それも楽しそう^^

ブレス作りは楽しいので、ちょこちょこ作成して行きたいと思います。


モニター募集やセッションの紹介

7&8月のスケジュール

eclipseホームページ

ヒーラー・グループ・スーパービジョン※残席1
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-07-24 17:50 | クリスタル
ちょこちょこと
ブレス作りをしております。
きれいな天然石ビーズとお話ししながら016.gif

ああ、幸せなひと時☆

web shopで今月中にお披露目できるかしらん?

ブレスはもちろん1点もので、受け取ってくださるであろう方を思い浮かべながら作ってます。

サイズも石もピッタリな方が現れるといいな(*^^*)


写真は一例です♪

一番上の左側のブルーアパタイトのブレスは、自分でも気に入ったので、余ったビーズで少しアレンジして自分用のを作っちゃいました^^
私にとってブルーアパタイトは、私物の女神のワンドにはめられているクリスタルなので「シャーマン」とか「儀式」のイメージなんです☆ムフッ♪


e0134887_1920939.jpge0134887_19205912.jpg

e0134887_19213448.jpge0134887_19223461.jpg

e0134887_19255261.jpge0134887_19275213.jpg


オーダーブレスもそのうち始めたいな。

ああ、身体がもうひとつ欲しい…(笑)。


モニター募集やセッションの紹介

7&8月のスケジュール

eclipseホームページ

ヒーラー・グループ・スーパービジョン※残席2
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-07-17 19:24 | クリスタル
ブレスレット作りました♪
今日はふみ子さんのブレスレットWSに行ってきました016.gif

楽しかった〜!!041.gif

こんなに沢山のビーズを選びながらブレスレットを作るなんて初体験♪

講師の小嶋さんと主催者のふみ子さんが用意してくださったビーズはどれもキラキラ072.gif

自己紹介の後早速1作目の作成がスタート。

特にテーマは決めてなかったのですが、レモンクオーツに惹かれて5分ほどで他のビーズを選び、速攻完成したのがこちら。

e0134887_1914852.jpge0134887_19144420.jpg

レモンクオーツのタンブルを3つ使用し、赤いルチル、金ルチル、水晶、ゴールドの金具(本物)、黄色い羽(何の石かは分かりません)のキラキラブレス☆

う〜ん、今日の服にピッタリ♪なブレスが出来上がりました。
「この組み合わせはこんな意味」とかは分からないので、あとで調べてみようかな。


1作目を作ったあと、自分のオーラソーマのバースボトルを調べたら、31番で色がグリーンとゴールドでした。

今日着ていた服がグリーンで、出来上がったブレスがゴールド…。おお!うまい具合に世界は回ってるのね〜なんて思いました(笑)。

小嶋さんにも「素敵。橋本さんにピッタリですね」と言って頂き、嬉しかったです^^


そして2作目に突入。

これが大変でした。

2作目も特にテーマは決めていなかったのですが、ムーンストーンの大玉ビーズが気になり、このコを中心にビーズを選んでいきました。


しかし「できた」と思ってヒモを通そうとすると、「ちょっと待った〜!」とどこからかダメ出しが(^^;)


ちょっと考えて、「あ、お月様が入ってるから、ブルー系を入れて地球っぽくしよう」と今考えるとよくわからない発想をして、ラピスを選びました。(ラピスって宇宙っぽいよねぇ…汗)

トップクオリティのラピスちゃんは、よく見ると細かいキラキラがあってとても美しい053.gif


そして今度こそ!と思ったら、ヒモがブチッと切れ、小嶋さんに「嫌なのかな?」と言われ思い出したのが、組み合わせたアメジストタンブル。

同じタンブルで迷っていたコがいたので、きっとあのコを入れるんだ!

アメジストタンブル自体のセレクトはいいのだけれど、「このアメジストタンブルではなくあのアメジストタンブルだ〜」みたいな声が聞こえました。


そしてやっと完成したのがこちら。


e0134887_19345326.jpge0134887_19384937.jpg

ムーンストーン、ラピス大、ラピス小、アメジスト、ゴールド金具、ルチル、水晶を使いました。

「ムーンストーンとラピスが引き合ってるね〜」とふみ子さんに言われ、「ほんとだ〜」と思いました。


こちらも参加者の方に「橋本さんっぽい」と言って頂き、とても嬉しかったです^^

e0134887_19443596.jpg



二つともつけてみました。ネイルもゴールドなのでいい感じ♪


今ふと思たのですが、私はルチルが苦手だったのに結構使ってる…。
ルチルが苦手なのではなくて、大玉ルチルブレスをつけている男性が苦手なのだけれど(^^;)

でもこうして見ると、ルチルはオーラに光をもたらしてくれて、「直感力」や「判断力」をサポートしてくれる素敵な石だなあと思いました。


最後にみんなの作品を紹介し合いっこしたのですが、この時間も楽しかったです!

それぞれが自分にピッタリの素敵なブレスを作っていて、みんなニコニコ♪

私もみなさんに褒めて頂いて、ルンルンしちゃいました058.gif


ブレス作り、ハマりそう(笑)。

いつかセッションルームにブレスを置く日が来るかも…024.gif


モニター募集やセッションの紹介

7&8月のスケジュール

eclipseホームページ

ヒーラー・グループ・スーパービジョン
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-07-08 19:57 | クリスタル
ムーンストーン
満月の日に、ムーンストーンが届きました。


私が石を初めて買ったのは、「ラピスクラブ」(今もあるのかしら?)のラピスペンダント。
小学生だったので、お年玉やおこづかいをはたいて買いました。
でも身につけなかったなぁ(^^;)
そのままどこかへなくしてしまいました。


その次に買ったのが、ムーンストーンのピンキーリングです。
18歳の時に買って、21歳くらいまでつけていました。

かなりお気に入りで、愛でていたのですが、ある日突然消えてしまったんです。

その後は石には全く興味を示さずに生きていました。


そして去年の5月にクリスタルヒーリングを学んでから、石を集めるようになったのですが、ムーンストーンはなかなか買う気になれずにいました。

でも小石屋さんでムーンストーンのブレスを作って頂いたり、この前はリングを購入したり、だんだんムーンストーンとのご縁ができてきました。


そして今日、すてきなムーンストンがやってきました。


3つめのムーンストーン♪

私は普通の優しい白のシラーのムーンストーンが好きなので、なかなか「これ!」というコに巡り会えませんでした。

普通のムーンストーンが、満月が近づくとだんだん青白っぽいシラーになったりするのが好き♡

今日届いたコは、白いシラーの後にブルーのシラーがきれいに出てきて、レインボーもあったりして、とても神秘的です。


今日届いたコ→ロシア産ムーンストーン


今日は満月だし、このコとワークしてみようと思います。


7&8月のスケジュール

eclipseホームページ
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-06-19 14:56 | クリスタル
ラリマー
eclipseのセッションルームには沢山の石さん達がいます(^^)
クリスタル好きの方にはたまらないお部屋です♡

セッションの合間にクリスタルと遊んじゃったり(笑)

私が始めて学んだヒーリングは「クリスタルヒーリング」なのですが、そこで惚れてしまった石があります。

その名は「ラリマー」。

今日はラリマーさん達を皆様にご紹介したいと思います。



まず、初めてお婿に来た「ラリマーの亀さん」。
e0134887_1162578.jpg


この亀さんはクリスタルヒーリングの先生から購入しました。
この亀さんを握ると、ゆったりと深い瞑想に入る事が出来ます。何とも言えない安心感がある亀さんです。




次に美人のラリマー玉さん。
e0134887_1293137.jpg


この子はKCジョーンズのウェブショップで購入しました。
ハートのような、イルカのしっぽのような模様があってとてもかわいいです。




そして「ラリマーの親方」
e0134887_1343466.jpg


実物はもっと美しいのですが、もう、堂々たる貫禄のラリマーです。
小石屋さんで親方に出会ったのは約1年前。「親方に見合う女になって迎えにくるわ」と言いつつなかなかお婿にもらう事が出来ずにいました。
でも待っていてくれた親方。ラブラブです♪

この亀さんと美人ちゃんと親方は、クリスタルヒーリング以外でも、「アトランティスの封印解除」や「サイキックサージャリー講習」をサポートしてくれています。
ラリマーはアトランティスで建材に使われていたクリスタルだとか。

ラリマーに触れると、何かが癒えて、何かを手放して、なんだか軽くなる気がします。



最後に、ラリマーのハートシスターズとイルカちゃん
e0134887_1425184.jpg

ハートシスターズもイルカちゃんも小石屋さんでお嫁にもらいました。
ハートさん達はクリスタルヒーリングで大活躍です。
イルカちゃんは亀さんと並べて遊んでます。それだけで癒されます(笑)。


ラリマー、私は大好きです☆
みなさんもラリマーを見かけたら、その穏やかなエネルギーを感じてみてください。


ああ、久々の石日記。癒されます(*^^*)
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-05-19 01:50 | クリスタル
| ページトップ |