「ほっ」と。キャンペーン
Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
リンク
カテゴリ
全体
おしらせ
セッションについて
レムリア・アトランティス
講習
感謝
サイキックプロテクション
お誘い
不思議
日常
クリスタル
セッション体験記
癒し・気付き
ひとりごと
プロフェッショナルコース
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"sakura1" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:未分類( 65 )
Top▲ |
素敵な出会い…続き☆
ああ、やっと続きが書けます♪

16日に突然身体が楽になり、お仕事も忙しくなり始めたその翌日、色んな方のリンクを辿っていった先で、ヴィジョンアートのKAORIさんのホームページに出会いました。

KAORIさんのことは1年位前(もっと前かも)にスーパーバイザーからお名前は伺っていたのですが、私の準備が整っていなくて、きちんと絵を拝見することが出来ませんでした。
一瞬目にしただけでも、KAORIさんの命がそこにまっすぐ注ぎ込まれているのがすごく伝わってきて、胸が熱くなりました。
だからこそ「生半可な気持ちでは見ることが出来ない」と思ったんです。

それから時が過ぎ、17日に偶然KAORIさんのホームページにたどり着き、ある作品を拝見したとたん、目が離せなくなりました。

それがこちらの作品です^^


「希望の祈り」
e0134887_0413577.jpg

こちらの画像はVISION ART KAORIさんの許可を得て使用しております。
画像のコピー、転載を禁止します。
 VISION ARTさんのホームページはこちらです。

PCの画面越しではありますが、目からエネルギーが流れ込んできて、私の体全体に広がっていくのを感じました。
それがとても感動的で、私の心がこの絵を強く求めているのを感じました。

それからKAORIさんのブログを全て拝見し、「希望の祈り」を描かれたエピソードも拝見しました。
そこでもまた感動し、より一層ご縁を感じてしまいました。


一晩考え、でもやはり強く求めているのを感じたので、KAORIさんに連絡をさせて頂きました。
それからトントン拍子に手続きが進み、20日の午前中に「希望の祈り」が届き、対面することが出来ました。

かわいらしいピンクの布に包まれ、KAORIさんの愛情たっぷりのお手紙も添えられていて、まるでお嫁さんをもらった婿の気分でした。
こんなに早く対面できるなんて…。感動emoticon-0152-heart.gif

「希望の祈り」の販売案内がアップされたのが17日、私がKAORIさんのホームページにたどり着いたのも17日。
KAORIさんにも「凄いタイミングに感動です。仕組まれてますね(笑)」とおっしゃって頂けて、より運命を感じてしまいました☆

そうそう、アートメッセージも凄く素敵なんですよ〜!!
「Gellery」のページに掲載されていますので、是非ご覧くださいませ^^

さて、「希望の祈り」が届いてから今日で5日目ですが、この5日間で大きな変化(前進)がありました。
届いた当日から、私の中の細胞のひとつひとつが光り、死に、再生していくのがはっきりと分かりました。
今も再生中で、おそらく明日、全ての細胞の再生が完了する感じがしています。

再生中は、「自分の想い」や「可能性」、「素質」をあらためて感じたり、そして初めて感じたり…ということが起こっていきました。
一度ぐちゃぐちゃになって、再生した時に初めて分かることがこんなに沢山あるんだな〜と、実感しました。
そこを経たからこそ、大きく前進するという時期に突入したのだと思います。

今、神性のイニシエイションも構築が一段落し、シャーマンコースの創造へと向かっています。
今あるシャーマンコースを手放し、「自分で一から創造する」ということを始めていっています。

スーパーバイザーに「佳代子さんが生まれながらに持っているもの、佳代子さんの権限を使って、その方にシャーマンの権限をお渡しするシャーマンコースを創造していく段階に入っていったのですね」とアドバイスを頂き、ビクビク半分、ワクワク半分な状態です。

私は自分が何を持っているかなんて考えたこともありませんでした。
教えられて知ることはありましたが、自分から積極的には知ろうとしませんでした。

ホームページの「ワークの手法」は、実際に起きたことを書いているだけで、自分がしてきたことにも執着がないから、何をどうやってそうなったとかも分からないのです。というか、「私がやっている」という気持ちもないし、ただその方との関わりを心から喜び、楽しんでいるだけなんです。

なのでこれは私にとっては大きなチャレンジです。
自分の素質って、当たり前すぎて気付かないことの方が多いですよね。
それを感じて、今の私の喜びだらけのシャーマンコースを創っていく…。うん、やっぱりワクワクです^^

神性のイニシエイションとシャーマンコースについては続きがあるのですが、それはまた後日書きたいと思います。(また続くのかいっ!)

とにかくやっと自分自身が納得して、自分の感情や感覚を何一つ置いていかず、自分の全てが共に前進していることを強く感じています。

「希望の祈り」は、リビングのパソコンデスクの後ろの壁に掛けています。
なので今もこの子と向き合ってブログを書いています。

リビングなので常に目にするのですが、特にお仕事中はずっと向き合うようになっています。
とても楽です。
そして共鳴し、つねに創造されているのを感じます。

そういえば、私がセッション等で使わせて頂いている場所も通常のレンタルサロンではなく「アトリエ」で、絵が沢山飾られています。
私が開業する前に購入した瑠璃色の天使の絵は、このアトリエのオーナーさん(萌園翠さん)が描かれた絵で、私の変容をサポートしてくれました。
そしてそれがきっかけで今もご縁が続いております。

今更ですが、アトリエの絵さん達にも、「セッションや講習中にサポートされていたんだな〜」と気付きました^^

また大きな転換期に、素敵な絵と出会えたらいな〜と思っております☆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
そしてKAORIさん、素敵なご縁をありがとうございます。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2010-03-24 11:31
素敵な出会い
2月と3月は、私にとってとても苦しい月でした。
でもその苦しみを経験して、自分という人間がとてもシンプルになったような気がしています。

混沌の中では、素直にならざるを得ない。
そこには私の「真実」しかないのだから。

3月8日から徐々に体調を崩し、10日に高熱を出して、息も出来ない状態になりました。
夫がすぐに薬を飲ませてくれたので助かりましたが、その後も息苦しい状態が続きました。
でも気持ち的には落ち着いていたので、その週の週末は近所の高尾山に行ったり、ご飯を食べにいったりして、楽しく過ごしていました。

そして16日の月曜日。
嘘のように身体が軽くなり、呼吸も普段通り出来るようになっていました。
偶然なのかは分かりませんが、16日からレムリアングリッドのモニターが始まり、セッションも16日から結構入っていたので、もしかしたら「15日で冬眠終了。16日からぼちぼち始めるわよ〜」と、どこかで決めていたのかもしれませんね^^;

年末から続いた冬眠…。
長かったような短かったような、とても濃い冬眠期間でした。

冒頭にも書きましたが、今は自分がとてもシンプルなったと感じています。
笑っちゃうぐらい、自分には本当に何もないのだな〜と思いました。

そして私がシンプルになっていくのに対して、不思議なことに、シャーマンコースや個人指導等のお申し込みを頂いた方のワーク内容が、格段に高度に(濃く)なっていっています。
「こんな高度なワークをされる方を、私はお手伝いできるのだろうか?」と戸惑ってしまうくらい、すばらしいワーカーさんからのお申し込みが続いたので、無理を言って来日中のスーパーバイザーにスーパービジョンを申し込んでしまいました。

スーパービジョンを受けて、このようなお申し込みを頂くのは、私が手放してきたからだと教えて頂きました。
分からなくても、知らなくても大丈夫。
その人が、ちゃんと知っているから。

私はその人の喜びや、喜びの表現となる才能・個性を覚醒するのが好き。
でも、それが何かを知らなくても大丈夫なんですよね。

スーパーバイザーに、「今、講習でもセッションでも、ええ?!こんなこと教えていいの〜?とか、こんなことできちゃっていいの〜?っていうワークが皆さんから結構出てきているから、力を抜いて、手放してご指導させて頂くことがとても大切ですね」とアドバイスをいただいて、とても楽になりました。

何が出てくるのかはお楽しみ。
出てきたものを私は知らなくても、その人やその人の魂に聞けばOKなんですよね。

私は知識として何かを持っているわけではないから、「知らなくてはいけない」とどこかで感じていました。
でも、知らないことはとても豊かなのだと、気付きました。
その人から溢れ出る喜びに触れ、私も多くのことを学ばせて頂けるのだから。

神性のワークの目指すところ…「何もなくても、何も知らなくても存在できる。喜びをもって」。
私も少し近づけたかな?と思いました。

神性のイニシエイションも本格的に始まるし、その方の喜びの表現となるワークの構築のお手伝いをもっと沢山していきたい!とワクワクしています☆

ああ、長くなってしまった!!
ここからタイトルの「素敵な出会い」に続くのですが、それは次のブログで書きたいと思います^^
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2010-03-20 21:52
近況報告
気がつけばブログもホームページも放置状態で、パソコンもあんまり開けない状況です…。

先週末から今週火曜日まで、研修のため福井で過ごし、昨日今日明日(あと明後日も)と研修の日々を過ごしております。

結構ハードなのでドロドロです。
あ、良い意味で!!(笑)

そんなわけで楽しく過ごしています。

3月はたくさん研修を受けるので、それらをより豊かなワークのご提供に結びつけていきたいと思っております。

無事に生きている事をご報告したくて、ブログを書きました(^^;)

明日もがんばりまーす☆
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2010-03-06 23:21
一斉ワーク、始まりました
ご参加いただいている皆様へ

一斉ワークが0時から始まりました。
今回はご家族やご本人に関わる方達もお受けになられているので、ワクワクの相乗効果が凄いことになってます☆
みんな踊ってます(笑)。

踊りって、停滞していたものを「動かす」という作用を持っていますので、皆さんそれぞれの何か動くのでしょうね^^

それでは3日間+α、どうぞ宜しくお願い致します。


ご感想や体験談を募集中です。詳しくはこちらをご覧くださいませ。
※早速ご感想をくださった方がいらっしゃり、とても嬉しく思っております。
土日にご感想をくださった方には週明けに種を送らせて頂きますので、もう少々お待ちくださいませ^^
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-12-20 02:30
ありがとうございました
今日はレムリアンミーティングでした。

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(^^)

今日練習した皆様それぞれのオリジナルヒーリングは、降りてきた叡智のまだほんの一部です。

皆様も感じたように、レムリアのワークは言葉にするのが難しいんですよね(^^;)

ですので、私は言葉にできるものだけしかお話しできていません。

ですが叡智は降りてきていますので、今後も色んな発見があると思います。
ぜひ日常やお仕事で楽しくお使いくださいね☆

あと、泉のワークも皆様のやり方で楽しんでください(^^)


本日は楽しいひとときをありがとうございました♪



そしてそして、

今夜は光のイニシエイションです☆

ご参加いただいている皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-10-18 16:17
日々の徒然
夏休みは見事にお仕事をせず、マッタリしていました。

ただいま怒濤のメール返信中なのですが、メールが送れない方が何人かいらっしゃいます。
少し時間を置いて再送信してみますが、それでも送れない場合はこのブログでお知らせしたいと思います。


昨日はお休み明けでした。

お仕事の合間にぞうきんがけをしました。
今はお掃除の便利グッズが沢山出ていますが、ぞうきんがけもたまにはいいものです^^



私はこういうお仕事をしていますが、天から与えられた力もないですし、与えられた使命もありません。

ただ普通に楽しく日々を過ごしています。

本当に「からっぽ」なんだな〜と思いました。

何かの為に生まれてきたのではなく、この生が終わる時に自分が生きた意味を知るのかもしれません。


だから一瞬一瞬の「今」を大切にしたい。


…と、ぞうきんがけをしながら改めて思いました。


魂が決めていた最善の道を辿ることを目指してきた時代から、人間が自分の力でブループリントを創造していく時代へ移行しているのを、肌で感じています。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-08-18 15:55
私のエネルギーは、よく花にたとえられます。

花は、種から芽が出て、花が咲き、枯れ、新たな種からまた芽が出て、花が咲く。


花は生と死の象徴。
始まりと終わり繰り返し。


私自身も、花のように「始まりと終わり」を繰り返してきました。


今、私の中で何かが終わりを告げています。

それは新たな種となり、美しい花を咲かせると信じています。

何が生まれてくるのか、今はまだ分かりません。


今はただ、枯れ行く姿を愛おしい気持ちで見つめています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、高次元のお花畑に建設中の各種サポートセンターですが、日に日に輝きを増して、なんだか予想以上に大きくなっています^^;

どのような感じで皆様にご提供出来るかはまだ分からないのですが、8月あたりに何かしら分かりそうな予感がしています☆


7月に入り、私自身はお腹がドッシリしてきました。(「気持ち的に」ですよ…笑)

9月からは以前日記に書いた「リーブスの講習を受けていない方にもお受け頂けるコース」を始めていきたいと思っています。

どんな内容になることやら…☆
楽しみです^^
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-07-08 00:47
不思議なハンコ屋さん その2
ちょっとドキドキしながら、山本印店に到着。

事前に山本印店経験者の方々のブログを拝見していたので、「私、作ってもらえるかな?」と不安な気持ちでいっぱいでした。

予約の電話のときもそうでしたが、いつもの私だったら「絶対繋がる」と不思議な自信があったり、「作ってもらえるはず!」と確信しているのに、今回はなぜかマイナス思考…。
あ、でも不思議な自信も混在してるんですよ?
変な感じでした。


話を元に戻して、

お店の前に立ち中をのぞくと、山本印店のご主人と奥さんが座っていて、他に40代くらいの男性が名前などを紙に記入していました。
どうやらこれからハンコを見てもらう様です。
私は予約時間ギリギリに慌てて到着したので、ちょっとホッとしました。

店内はとても狭くて、男性とご主人の声が丸聞こえです^^;
でも私も色々記入する事があったり、奥さんと少し話したりしていたので、気付いたら私の番になりました。

きゃ〜!どうしましょ^^;

ドキドキ(@_@)


まずは私の印鑑と夫の印鑑をご主人に差し出します。

ご主人は私のハンコを見て、「とても珍しいね。」と。

そして

「あなたは女の中の女だね。旦那は最高にイイ女と結婚したね」

………!!!!!


いきなり褒められた〜!(笑)


「でもこの人(夫)は女遊びをしてないから、あなたが最高にイイ女である事に気付いてないかもね(笑)」

おお、そうだったのか!知らなかった(笑)。
なんだか緊張がほぐれました^^;

その後はご先祖の事などをお話しして下さったのですが、そこで話が合いまくりでした。

私をすごく守ってくれている父方の祖父母のこと、不思議な感覚を持つ母方の祖母(今も健在です)のこと。

ハンコ屋さんにもお見通しでした。

私が今も実家の近くに住み、父方の実家の近くで講習などをしているのは、やはりとても良いそうです。(そして夫にとっても良いそうです)

そして「なぜかご先祖の願いがあなたひとりに集中しているんだよね(笑)」と言われました。
ははは^^;
だからといって私がやりたくないことを強制しているのではなく、願いが一致しているから大きなサポートだと思えるんでしょうね^^


夫のことも「この人の心は綺麗すぎるほど綺麗だね。すごくまじめ。絶対に浮気しないでしょ」とズバリなお言葉。

「あなたとこの人は、ご先祖というよりも仏様が引き合わせたんだね」
と言われました。
表現は違えども、それについてはイギリスでも「魂の、とても強い誓約を交わしている」と教えられ、私自身もそれを感じていました。


他にも色々お話ししました。詳細はヒミツですが、私も感じていたことばかりだったので、盛り上がりました。


お仕事の話も和やかに進み、「え、直感で金額を決めてるの?俺もやろうかな(笑)」とおちゃめなご主人。


そして、

「あなた、人間じゃないね?!」と言われました^^;

いえいえ、ご主人こそ…(笑)
私はれっきとした人間ですけどね^^;


そんなこんなで「あなたは大丈夫」と言われ、でも印鑑が1個しかないので作っていただくことになりました^^(山本印店では実印・銀行印・認印の3本セットで作って下さいます)

夫の分と会社名の印鑑も作っていただけることになり、「あの不安は一体?」という感じでした。

「こちらの印鑑、すごく可愛いですよね」と私がご主人に言ったら、
「あなたのも間違いなくかわいいのができるよ」とにっこり^^

ああ、出来上がりが楽しみです。


そしてこのあと、(やっと念願の)新宿のヤングリビング社のショールームへ向かうのでした…。

つづく(続かなかったらごめんなさい^^;)
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-07-03 00:33
不思議なハンコ屋さん
突然ですが、本日ははんこ屋さんに行ってきました。

不思議なはんこやさんで有名な山本印店さんです。
http://www.yamamotointen.com/

そのはんこやさんを知ったのは1年半位前なのですが、山本印店ではんこを作った知人友人の話を聞いては「私もいつか作ってもらいたいな〜」と思っていました。

そんなこんなで時は流れ、ちょっと忘れかけていた頃に、春からお世話になっている整体師さんが使っている山本印店のはんこを見て、「か、かわいい…!!式が終わったら作ってもらいたい!」と再燃(笑)。

山本印店のはんこを実際に見たのはその時が初めてだったので、ちょっと興奮しちゃいました。


そして式が終わり、海外研修も終わり、いざ予約へ!!

しかしご存知のかたもおられると思いますが、山本印店の予約は、12時から電話で翌日の予約を開始し、10分ほどでいっぱいになり終了してしまうんです。

しかもなかなか繋がらないとか…。

私の方も12時は外出していたりセッションが入っていたりで、なかなかいい日がありませんでした。
翌日休みじゃないと行けないし…。

で、昨日はお昼にセッションもなく、翌日(今日)はフリーなので「チャンス!」と思って、予約にチャレンジしてみました。

友人が複数の電話からかけたと聞いていたので、私も携帯と固定電話からかけてみました。


そうしたら…

何度かけても話し中(泣)。

これが噂の話し中か…。

でも5分までがんばろうと思いかけ続けたら、3分に突然繋がりました。固定電話のほうに。

繋がっといてなんですが、凄くビックリしました(^^;;

無事予約が出来て、その後はちょっと放心状態でした。


山本印店のご主人は、その人が今まで使っていた印鑑から色々な事を言い当ててしまうそうで、私は何を言われちゃうのかしら…?とちょっと怖くなりました。

しかも作ってもらえない事もあるとか。

私は印鑑をひとつしか持っていないので(物心ついたときからあった印鑑のみで、苗字のみのはいつもシャチハタでした)、作ってもらわなきゃイヤ♡


さてさてどうなる事やら。


つづく。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-07-02 18:11
お仕事について
もうすぐ結婚式です。

準備が全然進まなくて、一時は延期も考えましたが、なんとかなるものですね(;^_^A


今回式を挙げるにあたり、ちょっと迷った項目がありました。

それは「プロフィール紹介」です。

私達は生い立ちとかは省略し、仕事や出会いから紹介してもらうことになったのですが、そこで悩んだのが「私のこの仕事をどう紹介するか」でした。


とは言え、本心は決まっていました。

別に悪いことをしているわけでもないし、好きなことを仕事にしたらたまたまこれだっただけですもの。

そんなわけなので、普通に「ヒーリングファシリテーター」と紹介してもらうことにしました。

その後には尊敬する友人で、お仕事でも大変お世話になっている方からの主賓のスピーチもありますので、私が先に「こういうお仕事をしてま〜す☆」と堂々と公表するのが筋ですよね。

司会者の方もとても親切にしてくださり、「分かりやすく説明出来るように、文章を考えてみますね」と言ってくださいました。


話は招待状を送付する前に戻りますが、招待状を送るにあたり、前職場の上司や友人に久々に連絡を取りました。

やはり共通して聞かれる事は「今(仕事は)何してるの?」でした。

おそるおそる「スピリチュアルカウンセラー(これが一番分かりやすい名称なので)」と答えると、「びっくりしたけどすごく合ってるね!」と言ってもらえました。
もちろんそれで態度が変わる事も無く、当たり前のように受け入れてもらえた事が本当に嬉しかったです。

怖れていたのは私ひとりだけだったんですよね。


私がオープンになれば、または「堂々と公表しよう」と決めれば、それを後押ししてくれる環境がちゃんとやってくるんですよね。

司会者の方もこういう事は初めてなのに、少しの会話で理解し、素敵な紹介文を考えて下さいました。

とても嬉しいです。

現在サポートをさせて頂いているヒーラーさんや今後ご縁のある方の為にも、そして私自身の為にも、このお仕事を楽しんでいる事を堂々と公表していきたいと思います^^

今の時代は、「ヒーラーです」とか「スピリチュアルカウンセラーです」とか言っても、捕まったりしないし、狩られることもないし、昔よりも生きやすい時代ですよね^^;


式の後には海外研修も控えています。

短い滞在ですが、ヒーリングが社会的にも認められているイギリスで、沢山の刺激を受けてきたいと思います☆
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-06-10 14:53
| ページトップ |