人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
"sakura1" Skin
by Animal Skin
もう大丈夫
前回の日記からまだ2日しか経っていないのですが(日付が変わって3日になってしまいました)、あれからかなり大変でした。

その前から大変だったのですが、いつものごとくギリギリまで我慢していたんですよね^^;

何が起きていたかというと、グラウンディングができなくなってしまっていたのです。

「なんか動けない」
「帰りたい」(どこに?笑)

みたいになってしまい、冷静な部分の私が「これはヤバい」と感じて、ここまできて初めて原因を探してみたんです。

そして分かった事は、


「13次元が塞がれている!!」

という事でした。


これは少し前から症状が出ていて、あるときから13次元に膜が張られて、13次元がスムーズに使えなくなっていたんです。

それでも膜を破って行けていたので特に気にしていなかったのですが、お花畑だった(あくまでも私のイメージです)13次元が岩山になってきて、だんだん疑問を抱くようになってきました。

そして前回の日記を書いた後に調べてみたら、膜が厚くなって、大変な事になっていました。

首も痛めてしまって回らなくなるし、大事な人にも症状が出てきているし、もう、認めたくないけど向き合わねばと思いました。


もうお分かりかと思いますが、グラウンディングができなくなったのは、13次元が塞がれていたからでした。


私はいつも13次元でセッション等のワークをしています。
今はこの次元がとても居心地が良くて、ここと繋がっている事で今の私にとっての「魂が求めているワーク」ができているのです。


13次元にいる事で私は好きな事ができて、やっと地球が楽しいと思えて、そしてグラウンディングができていたのだから、そこを塞がれたら訳が分からなくなっちゃいますよね…。


それにしても分かりやすい体質ですが^^;


原因が何となく分かって、速攻ある方に助けを求めました。


ご多忙にも関わらず翌朝セッションをしてくださり、本当に助かりました。午後からセッションを控えていたので…。



そして始まったのが、その方とかわいらしい女神ちゃんとのコラボセッション☆


電話口から「じゅーさんじげんのまく、とった」とかわいらしい声が^^


やっぱり塞がれていたみたいで、とれてスッキリしました。


私の能力に執着していた方が、強い波動をかけていたみたいでした。


「私にない能力を持っている人がうらやましい」


その波動が来ているのは私もずっと感じていましたが、それは私に対してだけではなく、他の方にも向けられていました。(ちなみに私の友人・知人・お客様・このブログをお読み頂いている方々ではありません)


でも外にそれを求めていたら、自分の中のキラキラ輝く部分に気付かないよ?


辛いだろうなぁと思いました。
だけどそれはその方の問題ですし、私は私で学ぶ事が沢山ある。


他にもつい最近お会いした初対面の方からも波動が来ていて、それも外してもらいました。

大事な人に埋め込まれたものも取って頂き、一安心。



私は「サイキックアタック」というものを多く体験しています。(一方的な気がして、あまりこの言葉は好きではないのですが…)


それは私が引き寄せていて、「ある意味宿命ですね」とある方に言われた事があります。


その人が向き合うべき闇の部分を引き出してしまうのは、ルシフェルの魂の性質かもしれません。

闇の部分…といっても向き合えば光だと分かるし、最終的に光も闇もない…と私は思っているのですが。


私は私でそういう性質があることを最近は認めていて、相手の私に対する感情にもすぐ気付くのだけれど、私はその人の「言葉」を信じようとしてしまうんです。
エンパスの方は同じ経験があるかもしれませんね。


スピ業界のドロドロを見たくないし、心と言動が違う、きれいな言葉で上辺だけ取りつくろってこの仕事をするのって、本人がキツいよね…と思ってしまうのです。


きっとその美しい言葉はその人が求めているもので、今は相違があるだけで、その言葉は偽りではなくていつか本当の真実になるんだ。


それを信じていたから、ギリギリまで我慢していました。


でも我慢はいけませんよね。


信じる気持ちは変わらないけれど、「現実」というものもきちんと把握する必要があるのだと実感しました。


だからといって切るとか跳ね返すとか寄せ付けないというのは、私は望んでいません。


こういうこともご縁ですし、私にも大きな学びを与えてくれる、ある種の喜びです。




このような人間関係の長い学びの中で分かった事があります。

怒りについて。


一番苦しかった時に、「この怒りは何処から来ているのだろう?」と感じてみたことがあります。

それは「私がこの期間にこれだけ向き合って学んだのに、この人全然学んでない!なんで向き合わないの?」と思ってしまうところから来ていた怒りでした。
同業者だから余計「なんで?」と思ってしまっていたんです。


でもそれって学びの強要ですよね。その人のタイミングや過程を尊重していない。


自分も相手に対してイライラしてしまうし、相手の方だって自由じゃなくて辛いと思いました。


それに気付いて手放した時、怒りが消えて凄く楽になったんです。ミカエルに頼んで、私から出ている執着のコードを巻きもどしてもらったりもしました。



今回大変だった原因はサイキックアタックだったわけですが、私はサイキックアタックの責任追及はしたくありません。


責任は特定の個人にはないし、関わった皆にとっての学びだと思うからです。
意図的にしてる人はほとんどいないし、自分だってしているかもしれない。
被害者と加害者を作り出して考えたくない。



大事なのは、そこから何を学んだか。自分はどうしたいのか。



今回の学びの中で自分の喜びを再確認出来た事は、私の財産です。



私は甘いのかもしれないし、まだ現実を受け入れきれていないのかもしれません。
でも今の私はこう考えているし、自分の意志で決めて行動して、その結果傷ついたりしても、後悔はしません。



今日はお友達と沢山お話ししたのですが、やっぱりバンダリは奥が深い。


私は私の学びときちんと向き合う、相手の問題と自分の問題を混ぜ混ぜにして背負わない、自分が学び終わったら手放していいんだ…etc.


さっきも書いた通り、「あの人に嫌な事をされたから防御しなくちゃ」というのは私は望みません。


自分の喜びを感じる、自分の望んでいる事を選択する、自分の学びを大切にする。

そうして自分を知っていく事で内側の光が強くなるのだと思います。


まだまだですなぁ^^;


まだまだだけど、努力してますよ☆
この内観していく地道なワークが大好きみたいです、私。


そんな訳でもうすっかり元気です。
13次元もお花でいっぱいになりました。川も流れています^^



そしてもう次の課題に進んでいます。

今日お友達が話してくれた「自分の喜びの範囲でワークをしていいんだよ」という言葉。


思うところがあり、セッションメニューを減らして簡単にするかもしれません。


長くなってしまいましたが、必要な方がいらっしゃるかもしれないと思い、書かせて頂きました。


ネガティブなエネルギーをただ「ネガティブだ」と感じるか、それと向き合って光(学び)を見いだすかは、自分次第だと思います。

私は私なりに色んな事を学びました。これからもそうです。
すごく辛い事もあるけれど、私の魂は喜んでいます。それを感じられて嬉しいです
(*^^*)


この件をシェアさせてもらった友人が、彼女が引いたマハボテカードのメッセージをメールしてくれました。


“傷つきやすさ”

これは弱さではなく力強さを表すカードです。
あなた自身が、自らの感性の豊かさと感情の繊細さを評価して守る必要があります。
まわりの否定的なエネルギーや悲観的な考えが、あなたの真実や夢をはばまないようにしてください。“誰も私を傷つけることはできない”という信念を抱くことが最大の防御です。


シンクロですね☆
怖れは自分の内側から起こる事。
自分を知り、自分を表現していく事が、自分を守る事になるんですよね。

嬉しい気付きをありがとうございます^^



モニター募集やセッションの紹介

7&8月のスケジュール

eclipseホームページ

ヒーラー・グループ・スーパービジョン※残席1
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2008-07-31 01:16
<< 私が私らしく生きていくには(追... | ページトップ | ツクヨミ >>