Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
リンク
カテゴリ
全体
おしらせ
セッションについて
レムリア・アトランティス
講習
感謝
サイキックプロテクション
お誘い
不思議
日常
クリスタル
セッション体験記
癒し・気付き
ひとりごと
プロフェッショナルコース
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"sakura1" Skin
by Animal Skin
名前について&追記有り
eclipseではヒーリングを学びたい方のご指導もさせて頂いていますが、いざ始める段階で「ヒーラー名はどうしたらよいか」というご相談をいただくことが結構あります。

名前って自分をあらわすものですし、とても重要ですよね。

「佳代子さんは本名で大丈夫なのですか?」という質問もいただくことが多いのですが、私は本名でないと自分のワークが出来ないのでそうしています。(因みに「ヴィヴィアン」はこの仕事をする以前から使っていたHNです。ヒーラー名ではありません)
ヒーラー名も考えたのですが、私の場合は「今ここにいる私を全てあらわしている名前」が一番自由だったので、本名にしました。
お申込みになられた方に本名をお伺いしてワークをさせて頂いているのも、ひとつの理由ですが…。
なんとなく、楽なんですよね。


私の場合はこんな感じですが、ヒーラー名を持った方がやりやすい方もおられるでしょうし、その名前からエネルギーを貰うこともあると思います。


要はその人の自由ですよね。


eclipseは3月か秋頃に法人化をする予定なのですが、代表者名は旧姓で名乗るつもりです。
昨年10月に再び例の不思議なハンコ屋さんを訪ねたのは会社のハンコをお願いする為だったのですが、代表者印は旧姓で作ってもらっています。

なんとなく、「経営」という側面においては旧姓の方がやりやすい感じがしたんです。


そんなわけで、自由なんですよね。


自分がやりやすいようにすれば、自ずと答えは出てくると思います。


追記:
お世話になっているスーパーバイザー・仲さん(リーブス・インスティチュート)のホームページがオープンされました。私のホームページのリンクページに掲載されていますので、どうぞご覧くださいませ♪

また、ホームページの文章もちょこちょこマイナーチェンジしています。
プロフィールも密かに変わっていたりします^^
もう「あれよあれよという間に…」とごまかすのは終わりにしようと思いました。
私は自分の人生を愛しています。人間としての経験も、生を超えた部分での経験も、私は常に楽しみ、豊かであったと思っています。
そして全ては自分の選択で、自由のもとに私はさまよい、自分を受け入れていったのだと思います。

それと、スーパーバイザーにアドバイスを貰い、エンパシックヒーラーコースにも「チャネリング」についての一文を追加しました。
エンパシックチャネリングはまずは人間に対するチャネリングで、そこから高次元のチャネリングへと広がっていくということを教えてもらい、すごく納得しました。
eclipseではチャネリングスクールはしておりませんが、自分が癒される過程でチャネリング能力が開かれるという意味では、チャネリングレッスンを望まれる方にも受けて頂きたいコースです^^


そうそう、1月の講習会ですが、マニフェステーションヒーリングの締め切りが14日までとなっております。
おあと2名様の空きがございますので、ご興味を持ってくださった方はホームページをご覧くださいませ^^

また、他の講習会につきましてもリクエスト(1月平日又は2月の開催リクエスト)をお待ちしております。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2010-01-08 12:44 | 日常
<< ホームページ | ページトップ | 新年のつぶやき >>