Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
リンク
カテゴリ
全体
おしらせ
セッションについて
レムリア・アトランティス
講習
感謝
サイキックプロテクション
お誘い
不思議
日常
クリスタル
セッション体験記
癒し・気付き
ひとりごと
プロフェッショナルコース
未分類
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"sakura1" Skin
by Animal Skin
ヒーラーの為のサポートメニュー
只今、ヒーラーの為のサポートメニューを作成中です。


今、ヒーラーが自分の癒しを知らない(経験していない。自分の癒し方を知らない。自分に癒しが必要なことに気付かない)ことで、色んな問題が起きています。


私は定期的にスーパーヴィジョンを受けていますが、それ以外にも辛いときや悩んでいる時はカウンセリングやヒーリングを受けています。

だからこそ自分の経験を通して言えるのですが、ヒーラーが定期的にスーパーヴィジョンやカウンセリング等を受けるのは、健全なワークを行なう上で必須なのだと思います。
(参考までに、イギリスではスーパーヴィジョンを受けていないセラピストは、セラピストの資格が失効となります。)


現在私は、eclipseでワークのサポートをさせていただいている方のみにスーパーヴィジョンを行なっています。

スーパーヴィジョンに関しては今後もその条件は変わりませんが、「ヒーラーの為のサポートメニュー」では、従来の能力開発を含め、ヒーラーのためのカウンセリングやマーケティングのサポート、ヒーラー同士のサポートグループの形成のお手伝い等をさせていただきたいと思っております。


自分に起きている問題を誰かや何かのせいにした時点で、そこから学べなくなってしまう。
その時点で気付かずに終わってしまう。


私はイギリスで学びました。


「原因を探り、責めることは絶対にしない。今その人に起きている問題から、その人が自分で学ぶものに気付き、更に向上していくことをサポートしていく」

「その人を私が育てるのではなく、その人が育つのをサポートする」


スーパーバイザートレーニングを受けて、私は次のお仕事を見つけた感じがしました。
(いろいろ葛藤していたので、行動するまでに2ヶ月以上かかりましたけど…^^;)


さあ、HP更新がんばるぞい!!


こちらのサポートメニューはスーパービジョン同様、どんなことでも相談していただけるように信頼関係を築くことがとても重要です。

ですので全てのヒーラーさんに…ということはできませんが(相性があると思いますので)、ご縁のある方のお役に立てれば幸いです。
[PR]
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-09-02 00:54 | プロフェッショナルコース
<< 9月のセッションについて | ページトップ | 初めてのシャンカリ >>