人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

セッションルームeclipse☆かよこ@ヴィヴィアンのブログです
by kayoko-eclipse
"sakura1" Skin
by Animal Skin
新たな挑戦
プロフェッショナルコースの中で、構築するのに一番悩んだのが、スピリチュアルガイドコースでした。
このコースは、「その人が楽しく出来る・その人の喜びに基づいたオリジナルの封印解除や能力開発を学ぶ」ということを目的として構築していきました。

なぜ苦悩したかというと、「スピリチュアスガイドコース」というコース名にしてしまったからです^^;

封印解除と能力開発が出来ればスピリチュアルガイドなのか?
違いますよね。

もちろんコースの中には「スピリチュアルガイダンス時の心構え」という項目があります。
だけど、上手くいえないけれど、「熟成」していく期間が必要なのでは?と思ったんです。

深い癒しの中で多くのものを手放して、「力をぬいて、ありのままの自分で、自分で自分を導いていく」ということを体現していく。
自分を導くのは自分。クライアントさんも同じで、その人を導くのはその人自身なのです。

スピリチュアルガイドがまずそれを体現することで、クライアントさんが自分を導いていけるようにサポートが出来るのだと思います。

それともうひとつ。
お申し込みに関して、「サイキックプロテクション、マニフェステーションヒーリング、サイキックサージャリー、気功鍼を習得していること」という条件をなくそうと思います。

セッションを始めた当初から私のことを見守ってきてくださっている方ならご存知だと思いますが、私はこれらの4講習を習う前から封印解除や能力開発をしていました。

私はどっぷり現実社会に浸かっていた人間でしたので、真っ白な状態で2007年5月に初めてクリスタルヒーリングセミナーを受け、その後レイキを習い、その年の11月のモニターセッション時には訳が分からないながらも封印解除と能力開発を始めていました。
それは私の魂がそれらのワークを経験していたから、「知っていた」のだと思います。

もちろん講習を受けて、格段にやりやすくなりましたし、ワークも本当に豊かになりました。
なので講習を受けて頂くのはとてもおすすめなのですが、自分自身の体験から「それを習得してないと出来ない」ということではないと思っています。


それに何よりも大切なのは人間性なのだと、私は思っています。

欲するだけ欲して、受け止めきれなくて壊れてしまった人を私は見てきました。
自分が満たされていないから、他者に自分の問題を投影して力を顕示しているヒーラーもいます。

自分自身の成長と共に、魂が欲するものが自然に「ある」状態。それが好きです。
だから講習やワークショップやスクールも、「そこに求めるものがある」と思った時に行けばいいのだと思います。

もやもやとそんなことを考えていたのですが、今日決心しました。

今までご案内していたスピリチュアルガイドコースは、「封印解除・能力開発コース」というそのままの名前でご指導させて頂くことにします。
こちらはリーブスの4講習を習得済みで既にある程度のチャネリングとテレパシーが出来ている方が対象なので、ほとんどテレパシーで理解出来てしまう為、準備ワークと1日の講習でお伝えすることが出来ます。

そして改めて「スピリチュアルガイドコース」を構築していきたいと思います。

スピリチュアルガイドコースを考え始めてからずっと、「表現すること」というキーワードが私の胸にありました。
しかしそれを出来なくする環境を自分で作ってきました。
無難にまとめれば怖くないから。隅っこにいれば安全だから。


私の表現の場「eclipse」の語源は、「力を失う」という意味のギリシャ語です。
そこには何も持たない私がいます。

だけど私は何も持たない私を表現し、私の全てを活かしていきたい。
それがご縁のある方のお役に立てたら、ますます嬉しいです。

と、そんなことを考えてこのブログを書いていたらいたら、ひょんなことから早速スピリチュアルガイドコースの受講のご希望をいただきました。

やっぱりスッキリすると動くんですね^^;

さてさて、スピリチュアルガイドコースは3〜6ヶ月のコースにする予定です。
9月に始めるということはなぜか決まっています。
曜日や開始時間等のリクエストがありましたら、メールで教えて頂ければ幸いです☆
Top▲ | by kayoko-eclipse | 2009-04-08 19:56 | プロフェッショナルコース
<< 5月の対面セッションのお知らせ... | ページトップ | 癒したいと思う気持ち >>